日記系.jp 日記専門ブログ/モブログサービス
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング[PR]
とりあえず系(11)
元気系(2)
いやし系(1)
ペット系(3)
グルメ系(1)
グチ系(1)
オシゴト系(8)
観察系(5)
旅行系(5)
映画系(20)
音楽系(608)
スポーツ系(2)
アニマン系(2)
ちとエエ話系(1)
社会派系(1)
「STRAIGHTENE...
HINATABOCCO ...
風呂ロッ...
SENSE
11/21 ent@MARZ
スロウ
なうって...
toe mouse on t...
からの
まずは
Let's go to
clammbon 2010 ...
11月
テナーの...
しんきば
フジロッ...
みんなの検索
ジャンル
であい.COMから日記転送
  日記系.管理人[10/19]
 にんざぶろうのまたたび日記。
  ナビゲーター[1/9]
 彩花火ナビ・ビ・ビ・ビ
  Cyberz提供[12/24]
 社長ブログ
  大人買いドドン[4/20]
 大人買いでドドン
 使い方と注意点
 よくある質問
 利用規約

 THE BIRD SWIMS AGAINST THE TIDE AND RUNS THROUGH GREY CLOUDS A HUNDRED NIGHTS GO BY 2005年4月14日分「広がる曇り空を貫く光と声」
99
99とりあえず系元気系いやし系ペット系グルメ系グチ系オシゴト系
観察系旅行系映画系音楽系スポーツ系アニマン系ちとエエ話系
社会派系
RSS RSS2.0 Podcasting
ATOM OPML Vodcasting
KML
◆?才 近畿在住 大阪府南部出身 社会人
◆趣味・興味: 音楽
作家QRコード
作家QR
 コード 
つらつら綴る日記
 
2005年4月
     1
I don’t want to make excuses.
2
僕が生まれた日の賛歌
3
空を飛べる君なら知ってるだろう
4
違う時間にいるみたいな錯角に陥っている
5
これだけは失わないと決めたんだ 決めたんだ
6
季節が変わって風の匂いに足を止めるよ
7
短いわりには中身のある話をしようか
8
Wannabies
9
最後に出かけないか 桜並木と二つの傘が 綺麗にコントラスト
10
こころの雨やまない 流れてくれないこと あああ
11
ああ 雨上がりの遠くの空に虹がかかったなら
12
出口のない自問自答 何度繰り返しても やっぱり僕は僕でしかないなら
13
人生はいつもQ&Aだ
14
広がる曇り空を貫く光と声
15
大切なものは いつだって 目の前に転がってる
16
羽が折れても飛び続けた
17
SUMMER SONIC
18
なんだって飲み込んで なんだって消化して 全部 エネルギーに変えてしまおう
19
Freak into The Music
20
今僕を取りまいてる 世界はこれでいて素晴らしい
21
一つ一つ片付けてく僕らは 不確かなまま駆けてく
22
誰よりも 何よりも それをまず ギュッと強く 抱きしめてくれ
23
So I built this again I wanna make things clear to my head
24
そのうちきっと 大きな声で 笑える日が来るはず
25
心の尖ったいろんな物がするする溶けてくようだった
26
擦り減ってゆくスニーカーのソール 君が大切に生きた証
27
I got the music playing loud in my head
28
脳内が揺れた
29
ARABAKI ROCK FESTIVAL REPORT 2
30
今年初の星が流れる なんとなくこれでいいと思った
       

→最初の日記
→全部で671日記

広がる曇り空を貫く光と声
※「TITLE」の中からだけ、曲名出します。ご了承ください

ストレイテナー@渋谷CLUB QUATTRO(W/ASPARAGUS)に行ってきた。今帰りの電車です。99です。

最強すぎて、終わった後ことばを失った!
よすぎて涙した!!

やばい!
_______________________________

そんなこんなで帰宅。続きは明日、仕事から帰ってきて書こうかなって思ってたのに。
ちっとも眠れない。寧ろ寝ようともしてないんだけど。
どんどん睡眠時間が減っていく!!
わかっているけど寝れないので続きを。。だって本当に楽しくて最強だった。

18時~19時の、待ち時間の長かったこと!
今朝から若干体調が悪くなってしまってちょっと不安もあったけど、開演まで持てばなんとかなるべと思って始まりの時を待った。

開演。
まずはアスパラ。久々。
めちゃめちゃドラムの足元とか見えちゃって、オッサレな位置だった。あのセッティングはかっけぇといつも思う。
そしてやはり曲もオサレ。
1曲の中で次から次へとめまぐるしく変わるリズムに自分の体を揺らす事がすごく心地よい。
すごく気持ちよさそうに演奏してるメンバーもまたよし。
メロディーもあるようでなくて、面白いんだよな。
ツボ。

自分にとって興味のないバンドが対バンだったら今日は相当キツかったと思う。それだけテナーを待ってた。アスパラでよかった!!

アスパラで心地よいテンションヌに持ってかれた後は、いよいよテナー。
SEが鳴って、メンバーがステージに。
その時点でいつもと空気が違った。
何か凄い事になりそうって思った。

TITLE」の曲、かなり成長したなぁって思う。
回る箇所箇所で随時、それの流れを少しだけど見てきた。
今日はまたそう思った。

途中の「AGAINST THE WALL」
凄くシンプルな照明に3人の姿が映えていた。
壁はなかったけど、ちょっとAXを思い出した。
3つの音がぶわーって洪水になって迫り来る感じに鳥肌が立って、気づいたら涙出てきた。
喉の調子がイマイチだったのか、ちょっと声が出てなかったけれど、それでも振り絞って出そうとしてる感じがまたよかった。本人からしたらよくないのかもしれないけども。
この曲のドラムは、今まで観てきた中で一番よかった気がする(この曲の自分内ランクという意)
そしてやはりベースライン。泣かされた。だってよすぎた。

続けてやった「LOVE RECORD」もよかった。
どうやらこの曲を歌う時の声と、ベースの音がこれまた好きらしい。
凄くキレイで、丁寧に歌ってる感じで、それに合わせるようにひなっちも、丁寧にラインを奏でる。2つが見事にマッチ。
ドラムもどんどんよくなってるし、この曲はまだまだ未知数と思う。

最後の方で、ひなっちが音遊びしちゃったり。
ちょっとビックリした。
この曲では絶対ありえなくね?って感じの音を使ってるのに、何だか変!てのを越えて、面白いって思ってる自分がいた。
まさか「LOVE~」で面白いなんて感想を抱くことになろうとは。

これでもかって客席を煽ってくるひなっちに、上がりすぎてどっかおかしくなってる自分が。
熱すぎて、ほんっっとかっこいい。
毎度言うけど、またも違う音を沢山聴かせてくれて、まさに、これぞ生!!ってなもんで。
たまんねぇ。

このベースの最強の心地よさを耳も体も覚えてしまったが最後。もっと聴きたくなってしまう。
耳だけでなく、目でも楽しませてくれる。

意識してかどうか知らないけど、パフォーマンスと呼んでも差し障りないようなプレイスタイル。

ひなっち誉め殺し日記、みたいになってきたな。殺し、じゃなくて、まくり日記でどうも。

新曲も聴けた。
今までにあったようななかったような。
ちゃんとに記憶できてないけど、かっこよかった気はする(アバウト)
とりあえずまた聴けることを希望。

某CDから、久々にやった1曲があった。
最高だった!!
もっともっと、って贅沢になってしまう。

段々眠気がやってきた。そろそろ布団に潜ろうかな。

という訳で。
ほんと、初っ端に感じたテンションヌの上がり具合から一度も下がることなくぶっ通しでやりきった!!って感じのライブだった。
後の2日間も、コチラサイドも本気で挑みます。
 
write: 新宿/渋谷/中野区音楽系日記■■2005.4.14■■
つながり >1 ...つながり >1 ...つながり >1 ...つながり ...日記QRコード
つながってる???アイテム
不都合な真実
不都合な真実 (書籍/雑誌)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0




[ 利用規約 | 質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更 | 広告掲載 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformERIKOdareMITERUVCastEngine
Copyright(c) 2004-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
日記系.jp」はサイバーズ株式会社が提供しています