日記系.jp 日記専門ブログ/モブログサービス
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング[PR]
とりあえず系(17)
元気系(46)
いやし系(69)
恋愛系(360)
バカップル系(38)
ペット系(20)
グルメ系(11)
レシピ系(7)
ダイエット系(1)
自慢系(1)
グチ系(116)
オシゴト系(449)
観察系(13)
旅行系(5)
映画系(31)
ゲーム系(25)
ちとエエ話系(2)
今日の一句系(1)
ポエマー系(2)
小説系(1)
秘密系(30)
社会派系(18)
不幸系(22)
闘病系(131)
オトナ系(21)
愚痴ばっ...
行動と心...
表と裏。
感情
心情~そ...
心情。
私と彼の...
思惑。
思惑と思...
髑髏城の...
ストレス...
GW後。
休暇。
仲間と恋...
自分のこ...
仕事。
みんなの検索
ジャンル
であい.COMから日記転送
  日記系.管理人[10/19]
 にんざぶろうのまたたび日記。
  ナビゲーター[1/9]
 彩花火ナビ・ビ・ビ・ビ
  Cyberz提供[12/24]
 社長ブログ
  大人買いドドン[4/20]
 大人買いでドドン
 使い方と注意点
 よくある質問
 利用規約

 徒然なるままにきまま
香月
香月とりあえず系元気系いやし系恋愛系バカップル系ペット系グルメ系
レシピ系ダイエット系自慢系グチ系オシゴト系観察系旅行系
映画系ゲーム系ちとエエ話系今日の一句系ポエマー系小説系秘密系
社会派系不幸系闘病系オトナ系
RSS RSS2.0 Podcasting
ATOM OPML Vodcasting
KML
◆42才 1974(昭和49)年11月生 O型 千葉在住 アルバイト/フリーター 専門学校卒 年収 300万円以上 土日祝日休み 一人暮らし 独身 長女 ◆離婚経験無し ◆子供無し 車有り お酒は飲めない 喫煙しない 159cm /普通体型 / 黒髪 茶目 白肌 ◆好きな野球チーム: なし ギャンブルしない
◆趣味・興味: 映画/ビデオ, 書籍/雑誌, ゲーム(ソフト,ハード), コンピュータ, インターネット, モバイル
作家QRコード
作家QR
 コード 
徒然なる日々は、 成長を生む?平穏無事がテーマでも、 なかなかこなすことの出来ない毎日を綴っていたりします(T_T)
 
2017年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
愚痴ばっか。
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    

→最初の日記
→全部で1437日記

<前に戻る  次を見る>
思惑。オシゴト系日記
さて、と。
今回は所長♂の話。

所長♂は最近、風邪を引いてるらしく、ずっと鼻声。
聞いても、聞こえないフリしてるのか聞こえないのか(私の声が小さいから)答えてくれない。
その影響で、かはわからないが。
機嫌が悪そうな顔して、元ヤン特有の顔つきに(・_・;)

私自身は自分からは用事が無い限りはあまり話しかけないし、どう見ても辛そうだったから放置していた。

自分勝手で自分大好きな女帝♀もさすがにヤバいと感じたらしく、ようやく大人しくなったな~と思った頃。

私と女帝♀と所長♂の三人で朝の仕事をする事に。
少し具合が良くなったのか、女帝♀に話しかける所長♂。

あ~あ、また調子に乗るよ。

と思っていたら案の定、女帝♀の話が止まらなくなった。
何で話しかけたのかな、と思ったら。

朝の規定人数はホントは四人で、でも人手不足だから三人。
所長♂が二人分の仕事をしている。
この事は事前に女帝♀と話し、本当ならば0.5人分を二人で担当する筈だった。
でも、いざとなったら女帝♀は逃げた。
自分の本来の部分のみの仕事をし、後は所長♂にお任せ。

だから、その罪悪感とか言い訳とかを判断したかったんだな、と。
でも、女帝♀は話しかけられた嬉しさから、全く検討違いの事を話す。

アホか。

所長♂の大変さに見かねて、受付の私が仕事を手伝い。
女帝♀は通常より1時間早く終わってる。

何だそりゃ。
私が配達に回って女帝♀が受付した方がうまく回れたんじゃないか?

とも思うが。
ひとりひとり回れるコースが違うから、所長♂は女帝♀のコースに不安があるのかな。
調子悪いし。

で、私は午前で帰宅したんで、その後の事はわからないが。
まあ、更に嫌に調子に乗られて終わりじゃないか、と(翌日、私が休み)。

で、そんな中で。
前々から言ってた、事務♀の送別会が近付いていた。
事務♀からのメールは無く。
所長♂と子分♂へは連絡が行ってると言う。

………何でアドレス知ってる私には来ないんだ?

で、ひとつの仮説が思い浮かぶ。
私は来させないつもり=来ないで欲しい?

所長♂にラブラブな事務♀は、久しぶりに会う訳で。
出来れば邪魔されたく無い訳で。

所長♂が私に気がある事(仕事面で頼りにされてるのと…私的な事にも?)は薄々気付いてるかも。
だから独り占めするには、私が邪魔な訳で。
そうでなくとも、所長♂が私を気にするところも見たくないだろう。

と、ゆー事で。
所長♂『行くの、めんどくさいな。』
子分♂『めんどくさいっすね。』
所長♂『でも、行かなかったら更に面倒だよな。』
子分♂『所長♂が行かないと…。』
と言う二人に。
香月「行くの、やめよーかな。」
↑割と本気。

所長♂『え(°□°;)』
子分♂『いや………。』
香月「私にメール来ないって事は、そーゆー事じゃない?」
子分♂『いや―――、オレに取りまとめて欲しいって。…来る人を教えなきゃなんないんすよ(-"-;)』

あ、しまった、困らせた。
って事は、二人は来て欲しいんだな。

香月「あ、そうなんだ。」
子分♂『そうそう
香月「ん~、じゃ、決まったら教えてね。」
子分♂『あ、○○で18時みたいっす。』
香月「あ、決まってるんだ。わかった。じゃ、お疲れさま。」
と言って帰宅。
少し意地悪したかな?

で、翌日(送別会前日)。
所長♂『○○に18時だから。』
とキメ顔。

あ、絶対に来て欲しいのね。

という訳で、当日。
時間ぴったりに来たのに。
誰もいない~。
主催の事務♀すらいない。

どーゆー事よ。

遅れて5分、事務♀登場。
事務♀『久しぶり~。誰が来るかわかんなかったの~』
と、一言目。

まず。
来て欲しいんなら、直接メールするよね?

事務♀『女帝♀は来るの?』
香月「いや、来ないよ。」
事務♀『あとは、誰が来るの?』
香月「支店長♂とバカ♀と………」

誰が来るかわからなかったら、この席の人数(6人)を予約出来ないと思うけど。

とりあえず事務♀は知らないフリを決め込む事にしたようだ。
じゃ、私も知らないフリをしておこう。

10分遅れて支店長♂登場。
私と話してる間に、事務♀は誰かと連絡してるらしい。
それが終われば仕事の話。
私の知らない場所と内容を言われるので、話題に入れず。

30分遅れてバカ♀登場。
自分大好きで自慢が止まらない。
それを支店長♂が聞いてる構図。
私もとりあえず参加。
その間も所長♂は来ず、事務♀のイライラが始まる。
事務♀と支店長♂の二人で所長♂へ連絡。

所長♂“子分♂と東京に行って渋滞してて遅れる”
との回答らしい。

私からの連絡は一切してないから、来てないもんだと思って二人で遅れて来る魂胆かもしれない。

1時間半後、所長♂と子分♂が登場。
私の隣が空いてたのだが、子分♂が座る事に。

 支事バ|通|
 □□□| |
 香子所|路|

こんな構図。

で。
支店長♂は私の事を気に入ってるらしい。
事務♀、バカ♀の話はいい加減に聞いてたりするのだが、私の話はきちんと聞いてくれる。
まあ、適当な話をしないからかもしれないけど。
この頃になると支店長♂との話も尽き、ひととおりの話は終わったから、私も無言になった。

気になったのは、子分♂の態度で。
こういう時、だいたい決まって状況を聞いて来るのだが。
全く話そうとしない。

で、気付いた。
あ、所長♂に気を使ってるんだな、と。
席を隣に座らせなかったのも、所長♂が緊張するからだな、と。
だから話しかけない事にした。

で。
所長♂が来るなり、事務♀の顔色と表情はわかりやすく変わった。
斜めも構わずに質問責め。
支店長♂がたまらずその場でクジを作り、席替えをする事に。

で、結果。

 事バ子|通|
 □□□| |
 所支香|路|

悪化してんじゃん∠(-_-;)

事務♀は、最初に支店長♂へ話した内容を所長♂へ再度話し、所長♂のアドバイスを一字一句逃さないようブリッ子スタイル(両手を胸の前で組む)で聞いている。

ソレ、仕事の話っすか?
内容、ちゃんと聞いてます?
↑思わず敬語。

支店長♂、さっきアドバイスしてたのに。
立場無いじゃん。

その間にバカ♀の自慢は続き、声が大きいから幾度となく遮る事務♀。

あ~、何かこのやり取り(意地悪さ)、懐かしいや。

で、結局は。
事務♀・所長♂・(支店長♂)。
バカ♀・子分♂・香月・(支店長♂)。
のグループに自然に分かれて話す事になった。

私としちゃ、気が楽だけど。
私がバカ♀にツッコミを入れたり笑ったりする度に所長♂がこっちを気にするのは―――ワザとか天然か。
↑たぶん、天然。

一度だけ、バカ♀へのツッコミに。
バカ♀『あたしが女帝♀に口答えすると更に言って来るんですよ~。あたしが正しいのに~(酔ってる)。』
所長♂『敵対心だよ』
香月「ライバル心だね」

あ、シンクロしてしまった。
しないように注意していたのだが。
↑続き過ぎると仲を怪しまれる。無意識だと念波でそのまま言っちゃうんだよね………。

ちなみに、バカ♀は旦那とラブラブなので所長♂はおろか全ての人(と仕事)には興味無い。
その自慢をして来るので全員呆れているのだが、本人はへこたれない。

で、時間終了になり。
会計。
って。
何でみんな、お金を私に渡して来るんだ?(幹事は事務♀)
ま、いいけど。

で、会計してるスキに全員が先へ行ってしまい。
二次会どーする?という話をしていた。
事務♀・バカ♀で会話。
所長♂・子分♂で会話。
支店長♂は電話中。
それぞれ、少し距離が空いている。

香月「所長♂、おつり。」
所長♂『次!?』
↑本日、初の会話。

香月「お・つ・り。はい。」
所長♂『あ、釣りか。びっくりしたー。今日は会費分しか持って来てないんだ。』
香月「あ、そうなんだ。」
この時点で“無い&行きたくない”を判断。
で、順番にお釣りを渡してたら。
所長♂『次………』
何故かアイコンタクトを送って来た。

はいはい、行きたくないんだね。
でも、私には離れられない訳がある。

香月「支店長♂から、まだ会費をもらってないんだ。」
所長♂『そーなの!?』
支店長♂は飲み過ぎで千鳥足、更に電話してるから立て替えてる分を支払ってもらえない。
バカ♀は帰宅。
子分♂は、友達を見つけて話し中。
事務♀は、結婚式帰りだという旦那と義母と駅で待ち合わせ(最初の頃に連絡してたのは、この事だったらしい)の為、帰宅。

所長♂『………。』
香月「………。」

10分後くらいに、私はようやくお金を回収して。
支店長♂は再び電話を始めて。
用も無くなったから。
香月「………帰っていいかな?」
所長♂『え、あ、うん。いいよ。』
と言いつつ―――何故に驚いてるんだ。

香月「じゃ、お疲れさま~」
所長♂『お疲れ。』
で、帰宅。

あれっ。
今頃、気付いたけど。
アイコンタクト、読み間違えた?
二次会、三人でするつもりだった?

でも、子分♂は所長♂の車で来てるし。
三人だと子分♂が気を使って嫌だろうし。
二人でいても―――会話、無いよ?

何かあればメールで来る、と思ったが
何も無かった。

最近、会話よりアイコンタクトの方が多い気がする。
しかも、所長♂がわかりやすく。
そこまでしなくても、わかってるんだけどな~、とも思うが。
支店長♂も割と私にアイコンタクトしてくるから、もしかしてライバル心?
そこまで………?

結局、何故に私をそこまで送別会に参加させたかったのか、理由もわからずに終わった。
しかも、遅刻して来てるし。
結局は、自分の感情なのかな~と思わなくもない。
↑自分(所長♂)が嫌だったから癒しが欲しい、的な。

それにしても。
子分♂は、相当気を使ってる。
まだ21才なのに。
多分、所長♂の気持ちをハッキリとは聞いてない。
でも、私と話してると所長♂の嫉妬を感じるんだろう。

所長♂のいない時は普通に世間話するからね。

子分♂が聞いて来たら正直に言うけど。
聞いて来ないのは、所長♂に対して何処か距離を置いてるのと。
所長♂のプライドを傷付けない為なんだろうな(わかってないフリ)。

子分♂へ気持ちを理解してる事を話したいけど。
聞かれてないのに言ったら。
誤魔化されそうだ。
知らないフリされたり。
関係ない”感じになるんだろうな。

ゴメン、苦労かけて。
私のせいじゃないけど|||(-_-;)|||

その辺、所長♂が見る余裕があれば、
 オトナだな~
と思うんだけど。

そんなに盲目………なのか?
私、そこまでの人じゃないと思うんだけど(;´Д`)

私の今のキモチ。
“人として好き”の、今までと変わらない。
でも、最近の激しくなる所長♂の心に、正直動揺を隠せない。

何も言わなくてもわかる
口下手
人見知り
イケメン
性格がわかりにくい
人間不信
無表情
構ってちゃん
甘えたい
夫婦関係が冷えてる

その辺のところは、過去に関係のあった不倫相手・波♂と同じで。
同じなら、たぶん彼氏みー♂の方が上で。
別れて傷付けて“結局はみー♂に戻りました”なんて事は避けたい訳で。

所長♂が上記みたいに自分の感情に溺れる人なら、過去の彼氏達と同じで。
周りが見えてない事に、不安を感じる。

今は多分、仕事が忙しくて家庭がダメで奥さんと私を比較して嫌になって癒されたくて、私のところに来たいんじゃないか、と思う。

本来の所長♂じゃないように思う。

あ、状況じゃなくキモチだった。

えっと。

………。

純粋に“知りたい”。
どんな人なのか。

違うかな。
“確認したい”かな。
私が思ってる通りなのか。

今は、会えて様子が見れるだけで幸せな感じ。
カッコイイ”とか。
可愛い~”とか。
“何かあったな”とか。
それで十分。

変かな?
憧れに近い感じなのかな?
自分でも、よくわからん┐(´_`)┌

今回、支店長♂から、また“所長♂異動説”が出たから。
また、何か動きがあるのかな。

また、頑張らねば。
1日、12時間労働を。
   千葉にて
2017・6・4  Sun
つながり >1 ...つながり >1 ...つながり ...つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 ...つながり ...つながり >1 >2 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
不都合な真実
不都合な真実 (書籍/雑誌)



思惑と思考錯誤。オシゴト系日記
さて、と。
楽しんだ後は現実に逆戻りだ。

事務♀がいなくなって、早1週間ちょっと。
事態は予想通りな展開に。

異動前の、事務♀vs女帝♀。
何の戦いか、と言えば。
簡単に言えば、所長♂の取り合いである。

事務♀は、所長♂をお気に入り。
最近、子持ちの別人と再婚したのに所長♂に対する態度は恋愛かと思うくらいに。

女帝♀は、所長♂とエッチして自分の虜にしたい。
私から見ると、単なる欲求不満とプライド(自分に魅力があると信じて疑わないので所長♂がなびかないのは不思議で仕方ない。邪魔してるのは事務♀がいるから、という勘違い)なんだと思う。

動機は何にせよ、毎日ふたりの攻防が続き、所長♂のお気に入りになろうと必死だった。
(所長♂は相手にしてないけど。)

で、今回の異動で事務♀がいなくなった途端。
女帝♀が所長♂から離れない。
いつものマシンガントークに続いて、他の人のミスをほじくり返して言いまくる。
朝から晩まで。
ひとつの話題に一時間。
自分の考えをだだ漏れさせて予測(『○○になると××になって△△だと思うのよ』と言って確認作業はしない)ばかりのとにかく話づくめ。

内容を聞いてると“仕事がデキる女”と思われたいらしい。

でもさ~。
ミスとかほじくり返して後処理を全て所長♂に任せて終わり、ってのは。
単に自分が言ってるだけの独りよがりに過ぎないよね?
全ての処理を自分でやって解決後に報告、ならまだしも。

それって、ホントに“仕事がデキる女”なんだろーか。

そうやって次々に所長♂へ課題を与えて仕事をさせるのは。
何か違う。
世話を焼き、
『あたしがいないと何も出来ないのね』
的な存在になりたいんだろうか。

それは、
“お節介”
って言うんだよ。
只でさえ、所長♂は忙しいのに(;´Д`)

その仕事達、放っておけば解決すると思うんだけど(本部の処理が終わってないから未解決、なだけだから)。

で。
私自身としては。
「(女帝♀が)張り切ってるのは最初だけで、そのうち力尽きるだろう。」
と様子を見ていた。

自分の思い通りにならないと気が済まない女帝♀は、所長♂だけでなく私も含む訳で。
所長♂と話しようもんなら、

『あたしが仕事してるんだから邪魔しないで(今、虜にしてる最中なんだから)』

と思われそうだし、所長♂と私の会話の途中で邪魔されそうな気もしていた。
だから、極力、営業所にいないようにした。

で、1週間ちょっと。
女帝♀が力尽きる前に、所長♂が力尽きてしまった┐(´_`)┌

というか。
今回の私の思惑を所長♂に伝えて無かったから。
所長♂の心にダメージを与えてしまったらしい|||(-_-;)|||

1日目。
所長♂『今日、忙しかった?』
香月「ゴメン、暇だった(売上伸びなかった)。」
所長♂『(-"-)(何故営業所に帰って来なかったんだ?)』

2日目
所長♂『大丈夫?』
香月「うん。」
所長♂『………(会話が続かない)』

4日目
所長♂『これ、大丈夫だった?』
香月「平気“でした”よ~。」
所長♂『???』

私自身、最近、ミスが続いてたから自分の仕事を見直す良いチャンスだと思ったんだ。
そのせいでビジネスモードになり。
所長♂に対して敬語を使うようになっていた。

6日目
所長♂『これ、やっといて。』
香月「わかりました~」
所長♂『わかってる?』
香月「大丈夫です”っ(無意識)」
所長♂『(;´Д`)』

7日目
(私以外の人との会話、内容はわからない)
所長♂『何もしてないのにフラれた気分』を連呼していた

9日目
所長♂『(電話で連絡事項)』
香月「了解です
所長♂『それと、○○と△△と…』
香月「終わりましたよ~(エレベーターの中で他の人がいるから切りたい)」
所長♂『それから…(会話を続けたい)』
香月「うん、はい、そう(他にも、実は仕事が押しているから早く切りたい)」
所長♂『じゃあ…よろしく……(´Д`;)』
香月「はーい!(切)」

私は、会えば(女帝♀の前以外は)普通に接しているつもりだった。
でも、所長♂の印象は違っていたようだ。

いつもなら、この心情に気付いた時点で考えをメールで送っていたのだが。
今回は敢えて送らずにいた。

だって。
これは私の主観で。
本当に所長♂が食らってるかなんて、わからないし。
本人から言われた訳じゃないし。
自意識過剰”の域を出ないんだよね。

仮に、ホントに所長♂が食らってたとして。
例えば、この先何回も同じような事が起きて。
私の顔色を伺いつつ仕事して。
その度に所長♂がモヤモヤ・イライラして。
それに私が感付いて。
いちいちメールを送らなきゃならないのか。

めんどくさいー!

という訳で、開き直るのを待っていた。
『香月って、そーゆーヤツ』
と思ってくれるのを待っていた。

が。
諦める気配が無い。
逆に、私への信頼している気持ちを諦めようとする始末。

所長♂の過去に何があったのかは、知らない。
が、かなりの痛手を負ったようだ。
が、多分。
私の域まで来てはいないと思う。
所長♂レベルで所長♂の周囲にはいなかったっぽいから。
唯一、わかるのが私で。

つまり。
信頼されてるらしい。
『自分の気持ちがわかる人だ』と。

マジか(゜∀゜;ノ)ノ。

私がわかるのは、所長♂だけじゃないんだけどね∠(-_-;)

私に救いを求められても。
結局は、何も言われてないし。
付き合っても無いし、今は友達ですらない。
職場の上司と部下、なんだよね。

確かに所長♂を助けたい想いはあるんだけど。
何も行動されなければ、何も出来ない。

今は、所長♂の気持ちが恋愛なのかすら、わからない。

そんな感じなのに女帝♀の前で話したら―――所長♂の態度が明らかに違って反感喰らう事間違いナシ、なんだよね。

女って、男がどう思おうと関係無く。
同性にその怒りをぶつけて来る。
そんな事は既に経験済だから。
私は巻き込まれたくなんか無い。

そう思っての行動だし、所長♂も薄々感付いてはいたみたいだけど―――確固たる証拠が無いから、不安みたいだ。

念波がモヤモヤしっ放し。
私まで影響が出るのは何とかならないもんか。

で。
仕事終わりに久々にメールを送ってみる。
香月「イライラしてない?大丈夫?」

返事。
所長♂『大丈夫。お疲れさま。』

………。
絶対、大丈夫じゃないでしょ。
他人行儀、って事は。
理解されてないらしい。

色々と悩んだ末に、とりあえず文面をメールで書いてみた。
夜中だったから送るのはやめて。
で、再び悩んで。
翌日、所長♂休みだけど私が早朝から仕事だったから送ってみた。

香月「朝早くからゴメン。最近、女帝♀対策で(私の)態度を変に誤解してたらゴメン。私は不器用で頭も要領も悪いから、あまり気にしないでね。あ、返信不要で大丈夫だよ。」
こんな感じ。
返信不要にしたのは、家族サービスをしてるかもしれないからだ(時期的に運動会)。

まあ、これで返信して来たら“器がデカい”評価だったけど。
→“もう起きてた”“そんな事気にしてない”“気を使わせてゴメン”“考え過ぎ”とか。

でも、返信は無かった。
でも、ずっと貼り付いてた頭の中のモヤモヤが直後に無くなったから、所長♂が読んでスッキリして終わり、らしい。

期待してなかったから構わないけど。
その辺で、傷の深さがわかる。

相手の事を考えられるか、どうか。

だから、所長♂は私の領域まで傷付いてないと思う。
だから、私の事を理解出来なくて当然だと思う。

例えば。
パソコンしか持たない人とスマホを持つ人がいたとする。

パソコンしか持たない人は、
何かわからない事があると
『家に帰ってから調べよう』
と考える。

スマホを持つ人は、
『即座に調べられる』
と考えられる。

パソコンしか知らない人は、即座に対応出来る事を知らない。
その機械と便利さを知らないのだから。
それと同じ事である。

知ってる事は自分の範囲内のみ。
知らない事があるのは当然。
その法則を知らない人は、自分の事しか考えられない。
思い通りにならないから、怒る。
そんな狭い心の人を相手にしてどーする。
視野の狭い人に合わせると、自分まで狭くなる。

そんな自分は、イヤだな。

とゆー訳で、以後も女帝♀は相手にしない。

女帝♀も、所長♂が相手にしてる現在は私を無視してるけど。
所長♂が本気で嫌になって逃げるようになったら(そう遠い未来ではないと思う)、仲間を求めて私に尻尾振って来るんだろーな。
所長♂の悪口と共に。

こんな人を誰が信用するのだろう。

あ、うちの母親も同じ人種だった(A;゜▽゜)
私は母親を信用してない。

何か、眠いので最後は久々に哲学になったけど。
こんな私を友達は“一家に一人欲しい”と言う。
“何でも解決してくれそう”と。

それは。
“知ってる事”の量が多い事と。
知らない事”を受け入れる包容力の大きさによると思う。

いや、その前に。
“話を聞く”と“理解する”から始まるかな。
以心伝心しないと解決出来ないもんね。

私の本質的な悩みは、いつ解決するんだろー。
困ったもんだ(笑)
   千葉にて
マエの話へ
2017・5・28  Sun
つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり ...つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
ブルガリ プールオム オードトワレ EDT 100mL 香水
ブルガリ プールオム オードトワレ EDT 100mL 香水 ()



髑髏城の七人~花~いやし系日記
それは、GW前の事。
シフトを見て“何処にも行けない”とわかった時点で嫌になり。
たまたまテレビと新聞で大々的に宣伝してた『髑髏城の七人~鳥~』のチケットを、半ばヤケで買った事から始まった。

………。

“鳥”を買ったからには、多分、次の“風”を観たくなり“月”へと続き―――“花”を観なかった事に後悔するだろう。

と勢いのまま“花”のチケットを購入。
で、ようやくGWのツケを払って来たのだ。

行った先は『豊洲』。
劇場は『IHIステージアラウンド』。
360度回転する、と言われてるがよくわからない。

とりあえず豊洲駅から市場前駅へ向かう。
左が幕張似のマンションで右が台場似の広野の道路を歩き、東京タワーをバックに劇場が見えて来た。
意外に狭く感じたのは、周囲に何も無いからだろうか。

“花”の看板とポスターに少しテンションが上がりつつ、まだ開場20分前だというのに並ぶ人々の後ろに並ぶ。
ムチウチの後遺症で頭痛がする事を予測し、薬を飲みたかったがコンビニが見つからなかったので、中の自販機で買おうと思った―――のが間違いだった。

開場し、中に自販機はなく売店のみ。
行ってみたら。

『いろ○す:300円』の文字が(゜ロ゜)!!

背に腹は変えられないんで買ったけどー。
こーゆー時、準備ってやっぱり必要だ。

で、中に入ると弧を描く180度のスクリーンが前方に。
映画館のスクリーンが横に長くある感じ。
その前に人が一人か二人通れるくらいの通路があって。
その手前が一段下がって客席(S席かな)。

私の席は向かって右側端のサイドS席という場所。
舞台を斜め横から見る感じ。

始まるまで全く予想出来なかったけど。
始まってみて、その凄さがわかった。

役者さんの大変さに。

えっと。
スクリーンはプロジェクトマッピングになっていて。
舞台毎の切り替えに一役買っている。

広野ならススキの絵が視界に描かれ、同時に客席が回転し、広野の舞台に到着するとスクリーンの一部が開いて舞台と役者が登場。
そこで演技が始まる。

一通りの話が進むと再びスクリーンが閉じ、広野から建物の絵が客席と同時に流れて移動し、今度は建物の扉とリンク。
扉を開けると同時にスクリーンが開き、建物の舞台になる。

つまり、役者は各所で演技する事になり―――360度、移動しなきゃならんのだ。

体力必要だね、こりゃ。

それだけではない。
スクリーン前の通路で移動中も客席の速度と一緒に歩いたり殺陣したり。
ずっと動いてるから、映画を見てるんじゃないかと錯覚してしまう。
場面も小気味良く変わるし。
客席も動くから―――3D感覚?(笑)

そんな訳で。
のめり込みそうな舞台なのだが。

開始早々、話が詰め込み過ぎて内容を把握するのに時間を要するのは、実に勿体無い。
今回は全く予習しないで行った(調べると想像が当たってつまらなくなる為)ので。

“秀吉の時代に生きる人々”

くらいにしか印象に残らなかった。

化粧と衣装が濃く、最初は誰が誰だかわからないし。
私のいた席はスピーカーが近かったのかはわからないが、とにかく音が大きくて。
役者さんも声を張り上げてるから、言葉が聞き取れなくて。
名前すらわからない。

あ、浮浪っぽいから、小栗旬さん?
背が高いから、青木崇高さん?
艶っぽく主人っぽいから、りょうさん?
これはわかる。山本耕史さん。
(主役級はさらっと覚えていた)

ぐらいな。
せっかくプロジェクトマッピング使ってるんなら、名乗りと同時に名前が出て欲しかったな。
字幕みたいに。
斬鎧剣みたいに(笑)

まあ、そんな“何となく理解”に関係無く物語は進んで行く。

前半:1時間20分。
休憩:20分。
後半:1時間50分。

実際は、そんなに長く感じなかった。

人物と背景がわかるようになると、関係性も何となくわかり。
時折、展開が早い・早すぎるところもあるけど、どうにか自分で補って。

私自身の見所は、というと。

まず。
一見チャラ男で実は芯が通る男・捨之助(小栗旬さん)。

ん?どっかで聞いたぞ。

熟女好きの侍(近藤芳正さん)。

あれ?

この二点だけで。
所長♂&子分♂にしか見えなくなって。
しかも、元々、所長♂は小栗旬に似てるから。
前髪の垂れ具合とか、ほぼ所長♂だったりして。
何か、妙に一人で身近に感じていた。
いや、当然、小栗旬は私の事なんて知らないんだけどね。
変な錯覚が―――。

ま、それは個人的問題として。

実は前日、“CRISIS(ドラマ)”を観ていた。
小栗旬さんのアクションが早くて上手いな、と思っていたが(カンフー映画をよく観てたから私は厳しい)。
実際の殺陣とか、流れとか。
本当に上手くて「スゲー」って思った。

細かい所を言えば。
時代劇なので日本刀を使用。
普通、日本刀って1m40cm以上もある。
そんな長物を日本人は通常使わない訳で。

実際に斬る間合いの感覚を掴むだけでも大変なハズ。
なのに、的確に敵を斬り、見栄を切る場面では刃先をきちんと返し、殴る・斬る・逆手全ての所作が美しく、しかも早い。
雑魚役の役者さん達も安心して立ち回り出来るのか、的確な位置で多人数でも団子にならず綺麗に斬られてくれる。

うん、これなら観てられる。

『ロングランだから当たり前じゃ?』
という意見が出そうだが。
山本耕史さんと比較すれば―――∠(-_-;)

山本耕史さんも序盤から殺陣があるのだが。
序盤だからか、桃太郎侍みたいにセリフを言いながら斬るのが邪魔なのか。
とにかく敵との距離が遠い。
なのに斬れる。
超能力?(笑)

以降も、正直見てられない。
終盤にようやくマトモになったくらいだ。

青木崇高さんはコメディ担当。
とにかく明るくバカを演じ、ムードメーカー的存在。
いつも、しかめっ面のイメージしか無かったから意外だった。
でも化粧と衣装の濃さで本当に本人という認識が自分の中でアヤシイところ。
でも全力のバカさ加減は、終盤で涙を誘い。
よい演技だったと思う。

りょうさんは、艶っぽい花魁役。
他の芸子を圧倒し、衣装も段違い。
いや、衣装で、なのか(笑)。
蘭平衛(山本耕史さん)と??な関係かな~と予想しつつ。
見栄とハッタリの迫力は、流石。
予想を裏切らない演技で、安定して観てられる。
兵庫(青木崇高さん)との進展も気になる物語。

古田新太さん………。
いや、卑怯でしょ。
何の前知識の無かった私には、周囲の笑いがなかったら訳わかんないところでしたよ。

あ~、つまり。
いわゆる“出落ち”とか。
友情出演”的な。
本人は演出に関わってるかはわからないけど、やりたい放題な印象が。
ローラース○ート履くなら、ジャニーズばりに華麗に決めて欲しかった部分もありつつ―――あれでも良かったのかな。
小栗旬さんとの連携が良いのか、小栗旬さんが巧いのか。

とりあえず、物語の重要人物ではあるけれど存在が軽い感じの演技でした。

感想:
うん、楽しかったよ。
チケットは高めだけど、相応の価値はあると思う。

何せ。
衣装や舞台が、俳優に負けない迫力だから。
舞台自体にも奥行きがあるし、臨場感あるし。
世界観は好きだな~と思う。

ただ。
私は“骨”が苦手なので。
あまり出なかったのもポイントかな。

じゃあ、何故“髑髏”城の七人を選んだのかとゆー∠(-_-;)

そんな訳で。

次は、阿部サダヲに期待です(*´▽`)ノ
   千葉にて
2017・5・27  Sat
つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A] ()



ストレス。オシゴト系日記
ああ、もう。
個性的な人がたくさんいると大変。

今回はその中から女帝♀をピックアップ(単にムカついたんだけどー)。

***

前回、事務♀が異動する話を書いたのだが。
その時に、花のアレンジを贈ろうと思った。
でも勝手に一人でプレゼントすると何か言われるんじゃないかと思った。

過去の人達は、
『勝手に贈ったりして(言ってくれればいいのに)』
『上司に媚び売ってる?』
『ひとりだけイイ子ぶりやがって』
等言われた。
女帝♀もそんな雰囲気を持ってるから先回りで“全員”って事にしようと思った。

それに。
異動する最後の日に何も無いんじゃ事務♀が寂しがるんじゃないか、と思ったんだ。

で、異動が翌週月曜に迫ってて計画が木曜の夜。
別に狙った訳じゃないけど女帝♀が休みの日に出勤者へ聞いてみた。

香月「最後だしお花贈りませんか?」

全員、二つ返事でOK。
それと花屋の位置とアドバイスまでくれた。
その場でお金を集金。
私はその後も仕事なので、金曜の昼に天然♀が帰宅がてら花を予約し、異動する月曜に休みの病気♂が花を取りに行ってくれる事になった。

トントン拍子に話が進み、終了。
ああ、良い人達だ(*´∀`)

で。
そのイイ気分のまま、金曜の夕方に女帝♀へ話したのが間違いだった。

香月「花を贈ろうって話になったんですけど…」
女帝♀『え、5/15(異動日)?何で?』
香月「―――え?」
女帝♀『6/5でよくない?』

6/5は異動前に決まった営業所内の懇親会で、全員で食事をする事になっていた。

香月「異動する日に贈った方が良くないですか?」
女帝♀『いやいや、6/5で十分でしょ?』
香月「Σ(-_-;)?!」

理解出来なくて絶句中。

女帝♀『何、みんなは知ってるの?』
香月「全員知ってるし予約もしてます。」
女帝♀『(-"-)』
香月「今は決まってる事なんで、あ、でも希望者だけなんでいいですよ。」

女帝♀と事務♀は所長♂の取り合いで仲悪い。
表面上の世間話はする怖い世界を作り上げる。
とりあえず“希望者”って事にしないとこの場は収まりそうになかった。

で、女帝♀は怒りが滲み出ていたので、とりあえず退散。

仕事しながら、どーしたらいいのか悩む。
その間も女帝♀とすれ違い会話はするが、その話題には触れず。

困って所長♂に相談メール(それが前回書いた“ちょっとした事件”)。
回答は、当たり障りのない無難なもの。
女帝♀と関わりたくないらしい。

最悪、私がお金を二人分出して“全員から”って言っちゃおーか、とも考える。
ひとり500円だし女帝♀だけ除いた、なんて言ったら事務♀がイヤな想いしそうだしね。

で。
金曜の最後の最後に言われた。
女帝♀『お金は誰に渡せばいい?』
香月「へっ?」
女帝♀『私の考えとしては、5/15に渡すと相手(事務♀)がお返しとか気にするかな、って思ったんだよね。』
香月「………そこまで考えなくていいんじゃないんですか?」
女帝♀『そうよね、そうなんだけど私って考え過ぎちゃうのよ。』
香月「………」

前々から思ってたけど。
女帝♀って我が母親に似ている。
だから考え方もわかる。

コレ、言い訳だって。

“さっきの反対意見はこういう理由なのよ”と私へのもっともらしい言い訳。

それと。
“ひとりだけ出さないとなると薄情者だと思われる”
“別に6/5に改めて別な贈り物をしなくていいってわかってる?”
という打算。

要は。
“事務♀へそんな事はしたくない本音が思わず出た”と。
言ってしまえよ、的な。

とりあえず私としては揃えば良かったんで。
お金を預かり、任務完了!
もう、終わりにする!

4時間悩んだのは何だったんだ(;´Д`)

***

今回で、女帝♀と所長♂の底が知れた訳で。
何だか私は二人に対して冷めてしまった┐(´_`)┌

だが。
話はコレで終わりではない。

***

月曜、私は忙しかった。
時間内に集荷が終わらなくて簡易計上を上げてから発送終了後に本格計上。
退勤時間は決まっているので、その時間までに全ての作業を終わらせなきゃいけない。

だから。
花を持って来てくれた病気♂に事務♀へ渡すように言って、作業に集中しようとした。

病気♂『はい、これ。』
事務♀『え?………え―――っ!』

お?

女帝♀『キレイでしょ』

え?

事務♀『もう、もう(泣)』
女帝♀『良かった、喜んでくれて。』

は?

女帝♀『みんなからお金を集めたの。』

Σ(゜ロ゜;)?!
思わず振り返る。

女帝♀『今まで頑張ってくれたから。ありがとう。』
香月「………」

思わず隣にいた子分♂に言ってしまった。
香月「何だ、アイツ」
子分♂『(;゜▽゜)』

女帝♀は如何にも自分が幹事かのように振る舞っていた。

それでも私の仕事は終わらなそうだったし、事務♀の感動を台無しにしたく無かったから何も言わなかったけどね。

自分の手柄にするとは思わなかったよ(;´Д`)

***

後日談。

月曜、事務♀が去る時に、
香月「天然♀は花を見てないから後で写真を送ってあげてね」
と伝言しておいた。

で、火曜。
天然♀『写真来たよ~』
香月「良かった(笑)」
天然♀『“香月さんが仕切ってやってくれたんだよ”って言っちゃったけど、良かったかな?』
香月「!」

みんな、いい人だ(泣)
女帝♀以外は(笑)

***

そして。
話はまだ終わりではない。

***

事務♀が去って、1日目。
仕事をわかっていない私が何故か受付をやらされる事が多いんだけど。

受付(久しぶりの)初日。

通常より遅い出勤で流れもわかっていないまま、指示された事も理解出来ず所長♂は配達へ行ってしまい。
とりあえず、やる事ひとつひとつチェック。
その間も来客対応はあるし、電話もFAXもある訳で。

私の中では(表からは見えないけど)プチパニック。

で、到着するハズの冷凍の荷物が届かないまま、お客が取りに来てしまった。
今日の午後からのプレゼンで使うサンプルらしい(゜ロ゜)!!

とにかく考えうる近場の営業所に電話をかけまくり、ようやく見つけたのは1時間後。
しかも前営業所|||(-_-;)|||
しかも、解凍しなきゃならないらしい。
午前中にこの営業所へ届ける為には、取りに行く方法しか無く。

仕方ないので、配達が終わって暇そうな女帝♀に受付をお願いして行こうとしたら。
女帝♀『私が!?』
香月「………もういいです。」

人がいる時は営業所は閉めなくて良いのでそのままにして。
受付に女帝♀がいるのに、何故か前営業所へ向かう私は問合せ用の受付携帯を持って行かなきゃならなくて。
冷凍を入れる為のクールバッグを背負って。
個人で乗ってる自転車で。

走りまくる。

通行人に見られまくり(駅前だし)だけど仕方ない。
前営業所内に飛び込んだら。
仲の良いおばちゃん♀一人だけ。

ラッキー♪

その冷凍荷物には、確かに我が営業所名が記載されてる。
その確認をしてる間にパート♀が営業所内に戻って来たけど、気付かなかった。
振り返ったら、後ろ姿。
声もかけてくんないのね。

異動して、ホントに良かった

で、そのままとんぼ返り。
途中、電話で待ち合わせていたお客と合流し。

ようやく任務完了!

***

で、その後。
女帝♀は、別件で昔の仕事を色々とほじくり返し。
配達の終わっていない所長♂へソレを説明し。
最終的な事は所長♂に任せて知らぬ顔。
所長♂、配達1時間押し。

その中で、今回の冷凍荷物の話も(よくわかっていないのに)女帝♀が説明。
女帝♀『冷凍の紙袋は全部あっち(前営業所)だと思ってた』
と、所長♂へ説明。
香月「は?」

クール(冷凍冷蔵)の荷物は、2営業所が入った一つの冷蔵冷凍庫で来る。
朝の仕分けの段階で、ひとつひとつ荷物を目視で確認して自営業所分を取り出し。
残りをそのままトラックで次営業所へ運ぶ。

つまり。
今朝、仕分けした女帝♀の見落としで今回の事件が起きた。

それを私へ一言も話しかけず謝りもしない。

コイツ、何なの?

で。
今回、かけずり回ったお陰で、私も時間が無くなり。
所長♂『アレ(仕事)、やった?』
の返事にも。
香月「まだですぅ(泣)」
しか答えられず、所長♂も多忙だからそのまま行ってしまい。

故に。
言い訳が出来ない。
仕事出来ない人
という認識に(泣)

それから。
仕事する為に言い逃げされた所長♂へ質問するのも気が引けて。
余裕が出来たかな?って頃には昼近くになり。
香月「所長♂、これどうしたら」
所長♂『コレ?今頃、コレ?』
香月「え、だって」
所長♂『質問する時間ならあっただろ(笑)』
香月「無かったよー(泣)」
私も貴方も。

***

どっか、私はこの事(女帝♀と所長♂が私のミスという認識)でモヤモヤしてて。
少しは聞いてくれ、とも思うけど。
仕事出来ない人の言い訳”と捉えられ、今後マトモに聞いてくれなくなる可能性もあるので。
黙ってる(-"-;)
所長♂、気難しいんだよなぁ………。

***

女帝♀の前で私が所長♂と話し、割り込まれて巻き込まれて自分がイライラするくらいなら、ひとりでいる方が、楽。

だから。
開き直って営業所へ戻らないでいてみた。
こーしてブログをポチポチ。

ああ、穏やかだ。

出勤者は、私・所長♂・女帝♀・子分♂だから、何とかなるでしょ。

女帝♀は、
“オンナは私ひとりだけ”
私って人気者
って思ってて、今は有頂天なんだろうな。
何でも思い通りになると思ってる。

それでいーよ。
そんな扱いは、前営業所の社員♀で慣れてる。
勝手にしてればいい。

それをすればするほど嫌われるんだからね(*´∀`)♪

***

気が楽になって。
仕事が一段落終わって。
営業所へ戻って来たら。

所長♂『今日は暇だった?(-_-#)怒』
香月「うん、暇だった。ヤバい(売上が)」
所長♂『………』
香月「でも、この後で○○会社が持ち込みで20個―――」
聞いてねー!
仕事の話じゃなかったのか。

つまり。
“所長♂の何かに気が障って私が会いたくない”
と思い込んでるらしく。
態度が素っ気ない。

携帯をこうやっていじってても所長♂へメール送ってる訳じゃないしね。
ソコも気にしていたのは、わかっていた。

え―――(-_-;)

実際にそうだったし本当の事なんだけど。
香月「薬を飲み間違えて喉に引っかかってるから、今日は話しずらいんだよね。漢方薬だからイガイガするんだ。」
って言ったら。

機嫌が直った。

メールで説明しとけば良かった?
かと言ってフライングだとしたら、

ナンダそれ。
自惚れか。

とか思われそうだし。
それが所長♂の帰り際だったから、上機嫌で去って行った。

…めんどくさい(´Д`;)

ラストは、女帝♀とバカ♀と私の三人。

…もっとめんどくさい(´Д`;)

話しないようにしてたんだけどな。
案の定、人を見下した言い方しかして来なかった。
調子に乗ってやがる。

勝手にしろ。

さて、と。
夕飯にしーようっと。
   千葉にて
2017・5・17  Wed
つながり ...つながり >1 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
えいご日記  Amazon.co.jp特別企画商品
えいご日記 Amazon.co.jp特別企画商品 (PC ソフトウェア)



GW後。オシゴト系日記
えーと………
ザックリ行きます。

所長♂と仲直りしました(*´▽`)ノ

そもそもケンカしてたのか、とゆー(-"-;)

前回(前々回?)からの続きなので、意味不明な方は長文を覚悟して読んで下さいませ。

***

えっと。
詳細の前に、説明しておきたい事が。

少し書いた事があるけど事務♀(48歳)の事。
バツいくつかわからないが、最近、再婚したらしい。
私はプライベートを聞かないので又聞きに過ぎないが。
子連れの人と結婚したらしく、その養育費を賄う為に今回パートから契約社員に昇格する事にした(働き方改革の一環)。
本人は金目的だったが格上げするからには労働時間もそれなりに長くなる訳で…そこを考えて無かったらしく、とにかくダラダラと時間を過ごす毎日。

で。

自分の働きたいように働いてるのでシフト関係無し。
休みも人を動かしてまで希望を通す。

所長♂もパート時代から少し頭を悩ませていたようだが契約社員になってから更に、のようで。
契約社員になる前の試験から、なった後の提出物等の相談を事ある毎にひとつひとつ聞いていた。

私も相談に乗られて色々とアドバイスしていたが、そのうち所長♂ひとりに絞られていったから「アレ?」とは思っていたが。

私が来る前、所長♂は女帝♀やバカ♀よりは事務♀の方がマシだと思っていたらしく、頼りにしていたっぽい。
でも、私が来てからというもの、所長♂の意識が分散。

つまり。
事務♀は私から所長♂を取られまい、と必死になり始めた。

態度や行動が、社員♀と変わらなくなる。
会話の邪魔をして来たり、わざと質問したり。
とにかく割り込みが多くなって来たのは気付いていた。

で、だから。
ちょっと情報通に事務♀の事を聞いてみたら。
『所長♂大好き』
『とにかくオトコ好き』
『営業所に必ずひとりは虜にする』etc..
まあ、オトコを味方に付けるタイプ、というか。
根っからのオンナ、というか。
頭の中はソレばっかり、というか。

私も所長♂も嫌いなタイプである。

一見、そんな風には見えない、というか。
素直に見せて“ぶりっこ”全開、的な。

同じ種類の女帝♀に、そりゃ嫌われるわな。

巧みな戦術で私も騙されかけてたが。
最近の度重なる態度に考えを改め、とにかく所長♂がいる時に私は会話の中に入らない事にした(団体でも)。

でないと私が落とされて終わりだもんね。

所長♂は、あまりのしつこさに事務♀を限度を超えたら避ける作戦にしているらしく。
たまに逃げているのを目撃する。
それでも追従して来る事務♀。

ああはなりたくない、と思ってる私は避けすぎなのか?(^^;

で。
5/16の大型異動の結果が発表され。
事務♀、異動o(`▽´)o

いや、心底喜んでる訳ではないけど。
“厄介なのが無くなった”程度で。
異動された分、私の出勤が増えて疲れるのだが(;´Д`)

今回の異動は、支店長♂や所長♂が決定してるのではなく。
人事部の全く関係ないトコロでの決定なので。
文句は言えないのだが。

事務♀的にはかなりのショックらしい。

私も慰めていたのだが。
事務♀は所長♂に慰めて欲しいらしく。

離れない。
仕事中も。

うーん………

***

で。
事務♀の異動が決まった後。
所長♂の態度が変わり。
正に180度変わり。

普通になった。

つまり。
自分が異動するんじゃないかという不安から私を避けていた、と言う事ではないかと。

なんじゃそりゃ?

で。
その頃には私の人間不信全開モードなので。
所長♂を避ける。

で。
所長♂は何とか話そうとする。
事務♀が来て私が逃げる。

の循環を、何日か過ごしていた。

そうしていくうちに、私も徐々に所長♂に慣れては来たが。
やっぱり“(私が)調子に乗ってるかな?”という疑問が拭い切れないので、ビジネスモードにしている。

その間に所長♂は子分♂と何らかの相談をしていたのか、子分♂が独断でしていた事なのか。
子分♂は事務♀(表面上は仲良い)と共に私のプライベートを聞いて来る。
その向こう側の少し離れた場所に所長♂がいたり(聞こえてるかは不明)。

う~む、どっちだ?
子分♂は知ってるのか?

って思ってたら。
事務♀が休みで所長♂・子分♂・天然♀・私の四人での仕事になった日があった。

天然♀は少し遠い距離の集配なので営業所へは戻って来ない。
子分♂は比較的近い場所。
所長♂は同じビル内。
私は、営業所内受付。

通常なら、子分♂は行き来する頻度が高い。
でも、今回は所長♂がいて子分♂がいない事が多い。

って事は。
私と所長♂、二人きり。

かといって何かする訳も無く。
無言だったり仕事上での話だったり。

最近、子分♂が目を合わせないから何かを企んでるんじゃないかと思ったけど。
こーゆー気を使ってたんだな。

って事は。
子分♂は所長♂の協力者?
所長♂の気持ちを知ってる?

って事は。
子分♂に伝えた私の過去を所長♂に伝えた?
まあ、私もそのつもりで話したけど。
概要ばかりだから詳細を伝えてないし。

所長♂が辛そうな顔をしてたのはソレを知ったから?

って事は。
所長♂の想い、確実Σ(-_-;)?!

その後にちょっとした事件があって仕事中に所長♂へメールしたけど。
ちゃんと返って来た。

メールの件については相変わらず表立って話が出来ないんだけど。

帰宅時に。
「お先に失礼しま~す」って言ったら。
お疲れっ』ってキメ顔されるし。
キラーン、みたいな(^_^;)

でも、仕事上での人間関係の循環を良くする為かもしれないし(←こういうトコロは天然、と情報通から聞かされている。要するに好かれても気付かないとか、仕事に集中してて気付かないとか。実は私の事も恋愛って意味じゃないかもしれない)。

メールは仕事後も続いて、軽く交わす程度なんだけど。

それで喜んでる私は“容易い女だな”と自分で思いながら。
単純バカ丸出し―――|||(-_-;)|||

***

わかんない事だらけなので。
余裕が出て来た私は、ちょっと試してみた。
所長♂に素っ気なくして、子分♂や病気♂とは仲良く話してみた。

以前、所長♂が私にして来た事をそのまんま返しただけなんだけど。

所長♂―――、お怒りモード突入。
ブツブツひとりで文句言ってる。

あの時、自覚無かったんだね、ホントに(-.-;)

その直後に普通に戻したから機嫌良くなったけど。

喜怒哀楽、激しい人だ。

***

それと。
何だか、妙な空気に。

我が営業所の長は所長♂で、その上司の支店長♂は別の場所にいる。
様子を見に、たまに巡回して来るのだが。
その日付はまちまち(気が向いた時とも言う)。

で。
支店長♂と話す時って今までは所長♂が一緒だった。
マシンガントークに付いて行けず、相槌を打つ程度のものだったが。

それがある時、女帝♀や前営業所の厄介ちゃん♀の事を聞かれる為に二人きりで話す時間があった。

私はいつも通りに話しただけだったのだが。
“頭良い人”
と思われたらしく、色々な事を聞かれるようになった。

これって。
前支店長♂と同じ流れなんですけどー(;´Д`)

前支店長♂は、前所長♂との癒着が原因で左遷させられたのだが。
その癒着、実は前所長♂じゃなく私だったりする。
全て、ではないけど。
アイデアを出して実行した事多数。

実は前回の私の異動も含まれてたりする………。

それを所長♂は勘違いしてるけど。
訂正したところで今さらどうなるもんでもないし。
見る目が変わりそうで怖いので、黙っとく。

で、今回は人事権に関係ない(あ、厄介ちゃん♀辞めさせたか(-.-;))けど、その―――何だか支店長♂主体の“わかり合えた感”って―――何だろう。

私は聞かれた事に対して自分の考えと分析を交えて話してるだけなので(相手を見てわかりやすくは説明してるが)。
別に支店長♂に限らず誰でもしてるのだが。
支店長♂は自分の考えを言わないので、何を考えてるのか、わからない。

だけど。
それが支店長♂の考えに合ってるらしく。
団体で話す時に、私に目配せを送って来る。
朝礼やら昼礼やらの時に私を見る率が高い。
“同じ考えだよな”的な。

***

それで何が困る、って。
所長♂がイラつく事(-_-;)

支店長♂が最近、こんな調子なので。
支店長♂が帰った後のフォローが大変。
所長♂と話すまでイラつきは止まらないから。

お気に入り”を取られた感じなのかなぁ?

***

所長♂、いいんだけどさ。
後ろ姿カッコイイし。
実は顔も良いって思ってるし(子分♂と事務♀に聞かれたけどウヤムヤにしといた)。
仕事きちんとするし。
芯もあるし。

でもねー。
執着心強そうで。
しつこさは仕事で見てるし。

何より。
プライベートでの話が合うかわからない。

過去に酷い事あったって言ってたけど。
それを理解出来るのは同じような目に合った私しかいない、と思ってるのかな。
“やっと出会えた”的な事をそーいえば言われたような…?

最近、メールで本音を言ってくれないから(忙しいのかな)イマイチ理解出来ないけど。

事務♀がいなくなって、これからどう出るのか。

どうなるのかなぁ。

出勤時間1日12時間以上が何日続くのか。
私も、もつのか?(^^;

仕事モードで頑張ろっと。
   千葉にて
2017・5・15  Mon
つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】 (ゲームソフト)



休暇。恋愛系日記
ゴールデンウィークを満喫中です。

と言っても。
実家と彼氏♂の家を往復したり。
会いたくもない兄と嫁に会ったり。
久々に夜更かししてゲームをしたり。
パソコンで書籍自炊したり。
友達・麻♀と一緒に職場近くのショッピングモールへ行ったり。

何だか、非生産的な毎日。

小説を期待してた方、ごめんよー!
1週間じゃ、全然足りないのです。・(つд`。)・。

***

と言う訳で。
期待してた方(?)、所長♂からの連絡はありませんでした(〃´・ω)ノ

私が期待したかって?

期待、と言うより。
こどもの日」なんだから子供にサービスするのは当然だし。
戦闘ヒーロー物が好きなんだから、この時を逃さずして
「僕と握手」
の機会を逃さないだろう。
というのが私の予想。

それ以外にも、色々と考えはしたけど。
連休明けでも所長♂の態度が冷たいようなら私の身の振り方も考えないとな、っと。

所長♂が私の態度を『恋愛』と勘違いしている説が今は濃厚で。
でも、仕事を毎日して行かなきゃならないから『メール』は普通で(この休み中は一度も無い)。

読み返して、改めて“仕事”の話しかしてないな~と思ったし。

子分♂が私の事を聞いて来るのは所長♂が裏でそう仕向けてるんじゃないかと(所長♂と古い仲の前営業所の社員♀がそういう事を私にしていたから)疑ったりもしたけど。

もし子分♂が本気で私を狙ってるとしたら所長♂が遠慮する、とか。

憶測は憶測でしかないし。
休み中に色々と考えても、何の発展も無い訳で。
だったら、休み明けの様子を見てから考えよーか、と。

毎日思ってはいるのだが…
この呪縛から解けたのが、今日。
明日一日で何をしろ、と(-"-;)

しかも、明日は島♂との約束があったりで。
このゴールデンウィークは、無駄遣い甚だしい結果に。

ああ、もったいない。

***

で、仕事以外、と言えば。
兄と嫁、だろう。

相変わらずな既知外っぷりで。
自分の生活スタイルをそのまま実家に持ち込んでくれるから。

やたらヘルシーベジタリアン健康食品オンパレード。
玄米しか食わないだの、乳製品ダメだの。
そんな制限作るんなら、帰って来るなっつーの。

被害被るのは実母。
私が被害被るのは、その後。

その場にいようといまいと、帰った後の愚痴が1~2時間続く。
たまったドラマを観ていようと関係ない。
「見ながらでいい」と言いつつ。
全くセリフが聞こえないので、結局は字幕つきのバラエティーに切り換える。

ドラマに集中したい時は、親のいない時に限る。

***

今、やってるゲームは「ペルソナ3FES」。
P3Pはプレイしたのだが女主人公のみなので、PS3購入記念にやってみた(最初はソルハカだったけど長過ぎて断念(-_-;))

本当はP5やりたいけど、まだ高い。

P3は2009年。
もう8年経つんだなぁ。

***

今、気になる人。

あ、テレビの話ですよ~

世界征服、と検索すると出て来る人。
テレビ朝日の『友寄D』!
この人、トンデモナイ人です。

汚い川で泳いでる魚を生で食べたり。
現地の人に言われるがままにしたら全身真っ黒になったり。

多分、根が純真な人で。
人懐こさも合わせて。人を信じやすいんだろーな、というのが印象。

ちょっと調べてみたら。
私が好きな挑戦系の番組、全部手掛けていた。

「自分がやらないと気が済まない」性格で。
よゐこが無人島で生活しようものなら。
事前に自分が行ってカメラも無いのに自分が泊まり。
実際に無人島生活してみる。

こーゆーワイルド系、良いなって思う。
人に無謀な事をさせない真摯に向き合うところとかも。

実際に付いて行ったら大変そうだけど(-_-;)
多分、私に無いところを持っていて。
一緒にいたら、お互いの足りない部分が補えそう。
親友でなくても“戦友”的な。
恋愛でも高め合えそうな。

同い年だったり~。

なんか、どう転んでも良い方向に行けそうだな、とか思ってしまう。
まあ、会えないだろうけど。
一度、会って話してみたい人である。

***

著作権の話。

まあ、関係ないと言ってしまえばそれまでだけど。
久々にネットサーフィンしてて気になる事。

明かしてしまえば、私の職業はヤ◯ト運輸である。
最近、ニュースやらまとめやらが乱立してて。
話題が話題だけに、仕方ない部分とかあるけど。
素人がやっちゃってる可能性があるので、老婆心からひとつ忠告(私が読んでる猫漫画もよくあるけど)。

ヤマ◯運輸のロゴ(黄色い楕円に黒猫親子)や「◯急便」の文字。
あれ、著作権あります。
◯マト運輸に指摘されたらお金を払わないといけないんです。

ヤマト◯輸の車と制服。
あれもヤマト運◯固有の物なので、許可を得ないと使えません。

関係ない、と思ってるかもしれないですが。
ヤマ◯運輸を表す為に写した自転車のロゴとか。
配達員の後ろ姿とか。

一般のインスタとかだと。
可愛い~」って言って。
猫の車の形をした「ウォーク◯ルーBOX」を切って猫を入れてる写真。

ソレに当たったりします。

◯マト運輸側は、今のところスルーしてるみたいですが。
結構な調査力があるので、本気になったら怖いです。
それぞれにプロがいるので。

ちょっと怖い猫の話でしたm(__)m

***

さて、と。
連休中にちょっとした挑戦をしてて。

「所長♂なんて関係ない」
って、ずっと思い込もうとしてた。

で、何故かずっとイライラしてたけど。
ある時、ふっとそれが無くなった。

念波、切れたかな?
だと、いいけど。

私にしかわかんないのが辛い~。

とゆー訳で。
仕事開始が勝負かな。

頑張ろっと。
   千葉にて
2017・5・6  Sat
つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 >2 ...日記QRコード



仲間と恋愛の狭間?オシゴト系日記
何が何やら………。
えっと、仕事の人間関係で。

正直言えば、私は“人として”所長♂の事が好きで。
それが恋愛に発展するかどうかなんてわからないし、私自身が所長♂を未だにわかってない事が多い。

で、所長♂が私をどう思ってるかなんてわからない。
でも、恋愛らしき雰囲気は読み取れるのだが。
それが、本人のモノなのか、もしくは―――“私が恋愛してる”と勘違いしてるのかがわからない。

何でそんなコトになってるかと言うと。

最近、所長♂がオカシイ(態度が素っ気ないとか冷たいとか)のは気付いていたが。
多忙とか会議とか支店長♂とかで何かあるんだろーな、と思っていた。

vs女帝♀も色々あったし。
仕事の後にメール送って「大丈夫?」って聞いたら、
大丈夫』と書いておきながら3倍くらい愚痴が来たりとか(^^;

その時に、所長♂を“褒め”たりしたけど。
私としちゃ、日常に+αな相談的なモンだと思ってるけど。

そんなある時、支店長♂がフラッと来て全員と談笑。
私は団体で話すのが苦手であまり入れなかったんだけど。
支店長♂が私へと話を振り、私と彼氏♂の話になった。

途中で所長♂が事務所から出て行って配達(確かに早めに行かなきゃいけない会社だったけど)。
戻って来て無言で…素っ気ない?

子分♂や他のパート♀とばかり話し、何となく私は孤独を感じ、仕事へ。

その最中、何故か怒りと悲しみが。

自己分析するんだけど、全く理由がわからない。
パート♀と所長♂が話してたから、それで―――?
いやいや、そこまでじゃないし。

仕事もヤル気無くて。
天気と気圧の関係で古傷が痛む(両足と首)のはわかるが。
何故、手が震えるんだ?

途中、荷捌所で所長♂と会って。
二人きりなのに、大泉洋的ないつものノリは全く無く。
大丈夫?』
って2回聞かれただけ。

まあ、私も仕事が忙しくてやる事をやらないと次へ行けなかったから、
うん、大丈夫
としか答えられなかったんだけど。

この謎な感情はその後も続き、帰り間際に所長♂の態度を見て。
ようやく気付いた。

「あ、これ念波だ」

私の能力“念波”については、最近よく書いてるので過去ログ参照で略。

所長♂がこの感情だったって事?
確かに知り合いの中で何故か所長♂が一番強力だけど…(25年来の友達麻♀曰く「周波数が合うんじゃない?」)

じゃ、支店長♂との話で彼氏♂の件で…ヤキモチ?

あくまで想像に過ぎないが。

その日から所長♂の態度が明らかに変わり、私を素通りして他の人と話すばかりになった。
私としても所長♂が多忙である事を知っててプライベートな事を話すほど話し好きではないし、仕事上で聞きたい事も無くて―――モヤモヤな時間だけが過ぎてく。

でも、謎なのは。
メールを送ると普通に返って来る事。

そういえば、少し前からだけど、メールと実際の態度が全く違う。
会社でメールの続きを話そうとするけど、させない雰囲気があって。

もしかして、私とメールしてる事バレたくない?

私も所長♂も、多分。
本音を言葉に出来なくて。
メールだと本音を話せる。

そういえば、前から。
所長♂は私と真面目な話しかしてなかった。
砕けるようになったのは最近で。
子分♂や事務♀がいる時だけだ。

あれ?
前に戻ってる?
それとも、これが普通?

所長♂は外見で“チャラ男”と勘違いされやすいんだけど。
私は初対面で所長♂が私に主義を話してくれたから。
“賢い”“しっかりしてる
の印象が強くて、それは異動後も今も変わらない。

その事を上記“褒め”で伝えたのだが。

で、そのタイミングで“無視”的な行動が始まったから。

それを“恋愛”と取られたか、どうか―――(-"-;)

所長♂は私の事を“仲間”だと言ってくれて。
嬉しくて調子に乗ってるのかもしれない、と思って。

「メールが迷惑だったら控えます。」
と送った。

返事が来るのに20分くらいかかった(いつもは1分とか)。
来ないかな~と思ったら。

大丈夫、お疲れさま。』

何が大丈夫なんだ?!
メールは送って良いって事なのか?

時間かかったって事は、悩んだのかなって思ってそれ以上は送らなかったんだけど。

翌日、会社に行けば。
無視”状態、継続中………。

で。
世間はGWで。
私も漏れなく入ってて。
所長♂が気を利かせてくれて、+1日。
唯一の出勤日、所長♂は会議。

つまり、9日間、会わない。
会えない。

この関係を修復しない限り、私の連休は何も出来ずに悩んで終わってしまう。

だから。
仕事中にメール送った。

香月「モヤモヤ継続中→無視?→タメ口やメールがダメ?→理由がわからない」
所長♂『そんな事ない→気にしすぎ→被害妄想?(笑)』

私のせいにされた|||(-_-;)|||
もしかして、自覚無し?(;´Д`)

私が“賢い”“しっかりしてる”って送ったから、そう見せてるのかなぁ………?

とりあえず、このメールで私的には、嫌われてない・避けられてないって、わかっただけでも収穫なので安心はした。

でも事務所に戻ると。
態度が違う~((((;゜Д゜))))

でも、まあ。
もう、いっか。

所長♂『あっ、月曜………』
の呟きが気になるけど。
↑自分が会議だと気付いたらしい。
→私と話す余裕が無い
→今日のメールの意味がわかったかな?

私がここまで気にするのには、理由があって。

子分♂が所長♂の気持ちを知ってるのか。
そもそも恋愛かどうかもアヤシイけど。

子分♂が私に色々聞いて来る。
『不倫した事ある?』
『休みって何してる?』
『GWの予定って決まった?』←最近しつこい

子分♂の好みや気になる人は5人くらい知ってるから、私が対象じゃない事ぐらいわかってる。
って事は。

子分♂じゃなく―――?
という可能性を考えてた。

所長♂はGWも出勤で、休みもその中に何日かある。
でも、子供を相手しなきゃなんないだろうし、やりたい事やるんだろーなーと思ってるけど。

そんなにしつこく聞かれると、少し身構えてしまう。
しかも、所長♂の態度が冷たいのは“誘うタイミングを見計らってる”と勘違いしそうになる自分がいたり。

休みにメールが来た事は無いし、いつも思想の話ばかりでプライベートな話は無いから無いと思うけどね。

話す一人称は『俺』。
メールの一人称は『ぼく』。

所長♂のメールは『ぼくは偉くなんかない』。

気を使わせたくないんだろうけど。
逆に、何故、気を使わせたくないんだろう。

もともと、私は。
気が合う上司に会った事が無かったから、今回の所長♂に共感して、全面的にバックアップしようと思っていた。
知れば知るほどに辛い状況だってわかったから、メールも息抜きになれば良いと思って(最初に送って来たのは所長♂だけど仕事上での事)。

全てが“恋愛”に繋げると、納得するけど。
私はそんなに自惚れたくないので。
こーして悩んだりしてる。

うーん、あと一説。

5/16に大規模な異動があるらしい。
支店長♂の前々からの話と、今回来た際に少しカマかけた時の判断からすると。

今回で所長♂が異動してしまうんじゃないか、説。

現段階では全然発表もされておらず、誰も知らない状況なんだけど。
所長♂は27年目のベテランで、あちこちに知り合いもいて、かなりのパイプがあるから。

事前に知ってるのかも。

メールにもそれを匂わせる内容があったけど。
本当になって欲しくないから、「嫌だよ(笑)」って流したけど。

他の人には仮面を付けて話は出来るけど。
私には無理だから話が出来ない………?

とゆー自惚れを考えてみた。

なんせ、私は他の人から恐れられてる部分がある。
“人を見抜いてしまう”能力。
所長♂も多分、わかってる。

だから、かな?
だから、異動してもメールで繋がるようにしてるのかな?

!

所長♂『話の合う人は一生会えるか会えないか』

あの言葉に繋がる―――?
↑仕事中に言われたから世間話だと思ってた

そうなると。
こうなる事は、初対面の時から始まってたって事―――?

5年も前から、ですか。
でも、所長♂が意識し始めたのは、私が異動して来てからだと思うのですが。
まだ半年ですが(-_-;)

というトコロで、連休に入ってしまったので、またもや様子見。

私としちゃ、1回くらいは一緒に出掛けてもいいかな、とは思うけど。
きちんと会話が出来るかは不安なトコロ(^_^;)
まぁ、空想の世界ですが。

では、また。
   千葉にて
2017・4・29  Sat
つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 >2 ...日記QRコード
<前に戻る  次を見る>


[ 利用規約 | 質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更 | 広告掲載 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformERIKOdareMITERUVCastEngine
Copyright(c) 2004-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
日記系.jp」はサイバーズ株式会社が提供しています