日記系.jp 日記専門ブログ/モブログサービス
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング[PR]
とりあえず系(23)
元気系(51)
いやし系(77)
恋愛系(441)
バカップル系(39)
ペット系(20)
グルメ系(11)
レシピ系(7)
ダイエット系(1)
自慢系(1)
グチ系(114)
オシゴト系(524)
観察系(16)
旅行系(5)
映画系(33)
ゲーム系(26)
ちとエエ話系(2)
今日の一句系(1)
ポエマー系(2)
小説系(1)
秘密系(30)
社会派系(18)
不幸系(24)
闘病系(136)
オトナ系(21)
人それぞ...
遺伝子レ...
PSクラシッ...
休み。
勘違い~...
勘違い。
信用問題...
仕事の愚...
ビョーキ...
懐古分析
仕事って...
日帰り旅...
休み。
思考のズ...
見え方
タイセツ...
みんなの検索
ジャンル
であい.COMから日記転送
  日記系.管理人[10/19]
 にんざぶろうのまたたび日記。
  ナビゲーター[1/9]
 彩花火ナビ・ビ・ビ・ビ
  Cyberz提供[12/24]
 社長ブログ
  大人買いドドン[4/20]
 大人買いでドドン
 使い方と注意点
 よくある質問
 利用規約

 徒然なるままにきまま日記 2018年2月8日分「オシゴト。」
香月
香月とりあえず系元気系いやし系恋愛系バカップル系ペット系グルメ系
レシピ系ダイエット系自慢系グチ系オシゴト系観察系旅行系
映画系ゲーム系ちとエエ話系今日の一句系ポエマー系小説系秘密系
社会派系不幸系闘病系オトナ系
RSS RSS2.0 Podcasting
ATOM OPML Vodcasting
KML
◆43〜44才 1974(昭和49)年11月生 O型 千葉在住 アルバイト/フリーター 専門学校卒 年収 300万円以上 土日祝日休み 一人暮らし 独身 長女 ◆離婚経験無し ◆子供無し 車有り お酒は飲めない 喫煙しない 159cm /普通体型 / 黒髪 茶目 白肌 ◆好きな野球チーム: なし ギャンブルしない
◆趣味・興味: 映画/ビデオ, 書籍/雑誌, ゲーム(ソフト,ハード), コンピュータ, インターネット, モバイル
作家QRコード
作家QR
 コード 
徒然なる日々は、 成長を生む?平穏無事がテーマでも、 なかなかこなすことの出来ない毎日を綴っていたりします(T_T)
 
2018年2月
    1
2
3
4
5
6
7
8
オシゴト。
9
10
11
12
13
14
15
人間不信(更に悪化)
16
17
18
19
20
思考あれこれ(鬱仕事)
21
22
23
24
25
過去・現在・未来
26
27
28
   

→最初の日記
→全部で1624日記

オシゴト。
今回は、仕事編。
色々と考えがまとまらないけど。

判りにくかったらスミマセン(^_^;)

***

子分♂と他運送業♀が仲良く、子分♂が狙ってると言う事を前回に述べたのだが。
その後、付き合う事になったらしい

らしい”というのは。
本人から、聞かされてないから。

異動して来てから1年、私は子分♂の相談に乗ってきた。
 ○○が気になる
 天然♀が可愛い
 △△に本気かも
で、全面的に協力していた。

その一方、私の事も聞かれ。
果てまでは、
子『(彼氏と)別れちゃえよ』
とまで言われたが。

私自身は、変わらない。

子分♂母の年齢は私より一つ年下だし、それが無かったとしても、10年付き合った彼氏と別れて付き合う程かと言うと………∠(-_-;)

それが無かったとしても。
子『早く結婚して子供が欲しい』
と。
香「エッチ恐怖症で子供も好きじゃない」
では、条件が合わな過ぎる。

子分♂を見てると、過去の彼達に似てる部分が多いし。
またワガママ言われて終わり、という感じになりそうな気がしたから、恋愛対象にはならなかったんだよね。

だから、カノジョが出来て“良かったね”。
私の事を諦められて“万々歳”。
って、思ってるんだけど―――子分♂自身は、わからない。

“浮気がバレて挙動不審”っぽいのは変わらないし。
所長♂との話のついでに社割の効くデートコースを渡してあげれば、戸惑ってるし。
私が“その気が無い”事をアピールし続ければ、子分♂は変わるだろうか。

いや、変わってくれ。
カノジョに悪い。

いや、私が罪悪感持つ事ないんだけど(A;゜▽゜)

経過待ち、かなぁ。

***

気になるのは、子分♂の相談役を天然♀がしている事。

恐らく。
多分、だけど。
天然♀は、ヒトの気持ちがわからない。
自分が中心になる為なら何でも暴露する体質で。
会話も次の人へのネタに過ぎないんじゃないかと。

実話)ヒトの気持ちがわからない。
→滅多に会わない眼鏡♀から手紙と共にちょっとしたプレゼントが置いてあったんだけど、その品物の値段をネットで調べて女帝♀に言っていた。評価を見て、
天『あまり良くない』
って、普通は言わないと思う。
女帝♀が言わなかったら、眼鏡♀へのお礼の手紙すら書かなかった。

だから。
子分♂の事、他営業所の人に言ってるんじゃないかな~、と。

でも、他営業所で噂されてる事が子分♂の耳に入ると。
“香月が言った”
になる、と予想。

何故かはわからないが、私、口が軽いように見えてるらしい

私、誰に言うねん(-"-;)
誰の連絡先も知らないよ。
連絡網すら無視してたんだから。

少し思い出せばわかると思うが。
子分♂の相談を受けていた時、私が誰かに言った事があったか?
約束は守るし、言った人もいない。

天然♀に丸め込まれて真実に気付かず、噂のネタにされてる事に気付かない。
その日が来るのが近い気がする。

あ~あ。
私、また悪者か(;´Д`)

***

一方、所長♂。

年末からずっとマトモに話してなかった、というか、所長♂が避けてるように見えてた。
だから、私からも話す事無く(話す内容も無いんだけど)、経過を見ていたんだけど。

明らかにオカシイ。

避けるにも度を過ぎてるし、無理矢理話しかけられても声がいつも以上に小さくて聞き取れない(聞き返すと怒るから聞けない)し、私から質問すると怒るし、目すら合わせない。

それどころか。
私の嫌いな前所長♂と同じ態度を取られる。

トラウマで、仕事にならん(-"-)

私自身が原因なのか、私にまつわる何かが原因なのか、それすらわからなくて。
かと言って、正面から話す事も出来ない小心者の私∠(-_-;)

結局―――。
土曜、病気♂と二人で仕事。
病気♂は細かいところを気にしないし、所長♂の机の上なんて気にしない(女帝♀だとヤバい)。
日曜、所長♂ひとり出勤。

なので。
自販機で珈琲を買って机の隅に置き、その下にわかりずらく小さく手紙を挟んでおいた。

また、こんな遠回しなやり方をしたら嫌われるんだろーな、と思いながら。
でも、方法が無かった。メールは送れないし。

で、内容は。
“嫌いなら話しかけなくていい。前営業所で嫌われても仕事で割り切ってたし、辞める事は無いから。お疲れさま。”

モヤモヤのままじゃイヤだったし、所長♂が嫌いなら話しても楽しくは無いだろうし、いくら念波があるからと言っても私の念波は万能じゃないから誰のどんな感情かまでは特定出来ない。
いっそ、悩み続けるなら区切りを付けて、仕事として割り切った方がお互いラクになる。

そう思っての事だった。

で、月曜。
とりあえず敬語。
とりあえず仕事。

所長♂→笑顔。普通に話しかけられる。

え?

“答えはいつも態度”だから、私が読み取るしか無いんだけど。
これって―――普通通りで良い、って事かなΣ(-_-;)?!

でも、やっぱり何処かギクシャクしてて。
フランク過ぎると“しかめっ面”。
仕事モードだと“???”
どないせいっつーんじゃ!

いい加減疲れて、どうでも良くなって来て。
普通に返したら普通になって。

パンッと、何かが割れた。

え?

頭の中にあった重い、何かが圧迫してた水風船的イメージのモノが破裂し、一気に軽くなった気分。

って。
コレ、念波かっ(゜ロ゜)!!

どうやら、所長♂の“私に対する鬱っぽい気分”が私に来て、私も知らず知らずのうちにその感情を抱えていたらしい

って事は。
“嫌われてるかも”の感情も、所長♂の念波―――?!

#%&$@\..なんかもう、どうにかしてくれ。
この念波。
こんな中途半端な能力あっても、役に立たん。

と言っても。
無神経に話しかけて気分を害されるより、空気読んで適度に話せる方が良いけどさ。

うーん………何で所長♂だけ、こんなんなんだろう。
それが本当に所長♂かどうかも、わかんないけど。

む~………。

多分、私が女帝♀と仲良くしているように見せてたから、所長♂は嫌われてるもんだと勘違いしたんだろうけど。

正直、私は所長♂寄り。
それは最初からブレない。
所長♂に信じられてなかったんだね、私。
うん、よくわかったよ。

今までの“信じられない”的な心は。
どこか、自分でもズレが起きていた。
まさか、それが所長♂の念波かもしれないなんて、思ってもみなかったけど。

一日毎に一喜一憂ならぬ一浮一沈。
ジャミングかかったみたいに、よくわからなかったけどね。
水風船が破裂して、それが全部無くなった。

女帝♀に対しては、今、試験的な事をしていて。
とりあえず私と仲良いように見せておけば、女帝♀は周囲に八つ当たりしなくなるかな~、と。

そう思っただけなんだけど。
所長♂には予告してたんだけどな。

香「女帝♀に突っ込まれないようにするには、どうしたらいいかな。」
所『あらゆる面での知識を取り入れる事と、女帝♀を取り込む事。』
香「む~、難しいけどやってみるかな。」

今まで、何人の人がどうなったかは知らないけど。
前営業所で前所長♂に取り込まれなかった私が、前所長♂派の女帝♀に取り込まれる訳が無いじゃん。
ましてや、所長♂から見ても私は特殊だと思ったんでしょ?
そこら辺の人と同じように見てもらっちゃ困る。

とは言っても。
所長♂が予想外の事をするのは、二度目だし。
私が想う程、所長♂は私を信じてないって事か。

はあ(;´Д`)

人として、とか。
上司として、とか。
色々な見方をしてるんだけど、所長♂は未だによくわからなくて。
人間不信やワガママ、責任感や…何だか色々な感情が交錯している。

多分、私は無意識のうちに。
表情とか表面上のものより、念波を頼りにしていて。
人と対面して話してるんだけど、心を受信しているのかもしれない。
その心に対して、私は無意識に同じレベルの想いを込めて返してる。

だから、嘘や虚言がわかるし(天然♀)。
芯が無い人に何を言われても心に来るものが無いのだろう(前所長♂)。

所長♂がいい加減だとは思わない。
チャラいとか、一度も思った事も無いし。
心に熱いものを持ってるけど人間不信で出せない、とか。

いくら“所長♂を信じないようにしよう”って思ってても、何となく信じてる自分がいて。
所長♂と話すと、本心からなのがわかる。
だから、その心に応えようとしていたのかもしれない。

私が良いように思ってただけなのか。
所長♂が無意識に私へ送って、私が受信してたのか。

言葉じゃなく通じていたように見えたのは、私の妄想なのか。

それ、間違ってたのかな………?
結局、私の独りよがりなのかな。

わからない。
自分の考えすら。

てな訳で。
もう、何も考えないようにしよっかな、と。

わからないモノはわからない。
信じる、信じないは自由だし、悩んでも解決しないし、コントロール出来る訳でもないし。

ただ、無意識念波は何とかして欲しいけど。

関係が元に戻りつつあるこの頃、とりあえず策を練らずに行ってみよう(←疲れた)。

という訳で、臨機応変に行くしかない。
経過待ち~。

***

てな訳で。

ああ、腹減った。
今日の夕飯は、簡単ミートドリア♪

1.耐熱皿にご飯を入れて、バターかマーガリン・みじん切りしたタマネギを適当に散らしてレンジで温める。

2.スプーンで全体的に混ぜて、その上にスパゲティ用ミートソースをかける。

3.その上に、何でもいいからチーズ系をまんべんなくかける。

4.ガス台の魚焼きorオープントースターで弱く焼き、ミートソースが温まったら強火にしてチーズを少し焦がす程度まで待つ

5.出来上がり♪

サイ○リアよりお得(多分)。

では、また(*´▽`)ノ
 
write: 千葉オシゴト系日記■■2018.2.8■■
つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 >2 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
不都合な真実
不都合な真実 (書籍/雑誌)




[ 利用規約 | 質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更 | 広告掲載 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformERIKOdareMITERUVCastEngine
Copyright(c) 2004-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
日記系.jp」はサイバーズ株式会社が提供しています