日記系.jp 日記専門ブログ/モブログサービス
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング[PR]
とりあえず系(77)
元気系(186)
いやし系(20)
恋愛系(29)
バカップル系(1)
子育て系(1)
ペット系(33)
グルメ系(22)
レシピ系(1)
ダイエット系(9)
自慢系(18)
グチ系(195)
オシゴト系(54)
観察系(116)
旅行系(36)
映画系(26)
音楽系(38)
スポーツ系(44)
ゲーム系(7)
アニマン系(6)
ちとエエ話系(34)
今日の一句系(20)
ポエマー系(3)
小説系(10)
秘密系(24)
社会派系(28)
不幸系(41)
闘病系(31)
オトナ系(10)
フられた!
おひさー
さぼり
クラス飲...
バイト後...
ラーメン...
can i, or cann...
enjoy exams!!
久々の再...
B4輪講打ち...
TOKYO round to...
autoclave
眠かった
早いのか...
久々にイ...
実験した...
みんなの検索
ジャンル
であい.COMから日記転送
  日記系.管理人[10/19]
 にんざぶろうのまたたび日記。
  ナビゲーター[1/9]
 彩花火ナビ・ビ・ビ・ビ
  Cyberz提供[12/24]
 社長ブログ
  大人買いドドン[4/20]
 大人買いでドドン
 使い方と注意点
 よくある質問
 利用規約

 Give Me A Shot To Remember 2009年5月9日分「グダグダにしたくなかったんだ。」
しょー
しょーとりあえず系元気系いやし系恋愛系バカップル系子育て系ペット系
グルメ系レシピ系ダイエット系自慢系グチ系オシゴト系観察系
旅行系映画系音楽系スポーツ系ゲーム系アニマン系ちとエエ話系
今日の一句系ポエマー系小説系秘密系社会派系不幸系闘病系
オトナ系
RSS RSS2.0 Podcasting
ATOM OPML Vodcasting
KML
◆?才作家QRコード
作家QR
 コード 
今年の目標…考えて話そう!
 
2009年5月
     1
この僕には夢があるッッ!
2
3
可愛さメーター降りきれた!
4
5
なーんか今日一日。。。
6
やーっとこさ、一個上がった!
7
衝撃と言えば衝撃。
8
9
グダグダにしたくなかったんだ。
10
いいい
11
12
ふぅ~。。。
13
水曜日は休みになりました。
14
15
悲観してばかりはいられない!
16
17
18
インターン情報出ました!
19
あらゆる意味で予定が狂った(笑)
20
なるようになった。
21
やっぱ大変。だけど楽しい!
22
キシレンのせい?
23
ちょっと後悔。
24
25
化学工学完了!
26
27
サシ飲み
28
冷静になれよ
29
残念ながら。
30
激しくめんどくさいことになりそうな予感。
31
結局イニシアチブ取りに行った。
      

→最初の日記
→全部で1120日記

グダグダにしたくなかったんだ。秘密系日記
うーん、まず昨日の話から。正直、寝不足でそこそこ飲んでた。まぁぐでんぐでんにはならなかったよ。

次の日ゴリのmixiの日記を読んでて気づいた!こんなこと言うとまたY中さんにはなんか言われちゃうかも知れないけど。自分には言い聞かせたい!

俺にとってハムたちはずっと一緒にいたい気軽な癒し的な友達。それに対してクラスの、ボイス(笑)の仲間は冗談半分にキツいことも言いまくる、言わばライバルとして高めあう存在。

基本スタンスが違うんだなー。

どっちが大切。そんなの両方に決まってる!数少ないにしてもどっちもいて俺は幸せ。けど、問題はそこじゃない。

正直な話、すごく楽しい反面、つらかったのさ。

なんだかんだいって昔はライバルと思えていた名残かな?

手の届かないとこに行ってしまったことじゃなく、自分がそこに行けなかったこと、世界観が変わってしまったことが、ツラいってより悔しかったのさ。

飲んだ日はただ楽しく、嫌味なヤツじゃないから『けど上には上がいて、俺は自分の楽しいと思えることを全力でやる』と価値観丸かぶりな感じで満足してた。

けど、次の日は二日酔いだったのかな?頭も胃にも違和感はないんだけど、妙に身体が火照ってボーッとしてた。

俺とバンの価値観が被ってるのは、俺が彼の価値観をいいと思ったから。優しさは無制限じゃないも元はといえば彼の話なことを思い出した。

けど別にそれはいいんだ。もうそれは俺の価値観でもあるし、いいと思うものは吸収すればいい。

けど、劣化版コピーにはなりたくない!これは一回納得したはずだった。だから彼に他の全てで負けていても何か勝てればいいはずだった。

でも今の俺に、彼に1つでも勝てる要素があるかなって考えてしまうと、正直見当たらなかったんだ。

それが悔しくて悔しくて。もうなんか軽く他のことどうでもよくなって、2限ボーッとしてた。

でもそれだけじゃなかったんだよね。

端的にいうと、大学にも高校んときとは違う、マジに人生語れるヤツを友達に持ってたみたい。

彼は今を満喫してる。彼女もいるし、好きな剣道もしてるし、アホみたいにテンポラリーなオタクもしてる(笑)

でも彼は俺と境遇が似てるから、東大落ちて〜、俺の悔しさを理解してくれたんだろう。自分の考えを押し付けるでもなく、話してくれた。

彼はそれは運だと思うことにしたらしい。そんで、自分は今できることに、自分の全能力を注ぎ込むことにしたらしい。

俺はでも悔しいと感情的に思ってしまって、

『俺も俺なりに頑張って。。』

と言ったら怒られた。

『自分より頑張ってる人の前で頑張ってるとか言うなよ。恥ずかしいだけだから。』

すごくその通りだと思った。

たぶん納得なんて一生できないと思う。俺、多分に感情的だし、努力次第でどうにかなるって思いたいバカだから。

でも、それはそれ。今の俺は頭でっかちになりすぎてた。わかっていたけど、それを最終的に大学の友達が俺にわからせてくれた。たぶん本人はそんな深くは思ってないだろうが(笑)

だから自分は自分にできることを全力でやろう。もう何度でもここに立ち戻ろう。そう決意した。

ということだろうか。それがGWに思ったことの総括。

んで、こっから違う話。

んー、上みたいな事情があってメールするのが億劫になったから昨日の夜に電話するつもりだった。

大学の友達に納得させられるまでは余裕全くなかったから、

『お互い忙しそうだし、無期延期にしよう。いつか必ず、約束だよ!』

って趣旨でね。

だって、来週の水曜しか空いてないって言われて、そこダメだったしそれ以降になると俺もぶっちゃけ忙しくなってしまいそうだったから。

うん、時間作れないわけじゃないよ。だって水土日にバイト入れてるし。けど、余裕をもってとなると、無理だったんだ。

けど、納得した後はどうしていいかわからなくなって。しばらく考えるっていうか逃げで放置することに決めた。

たーだ、その後、そうもいかなくなった。

たまたま昨日深夜のシフトでバイト入ってたんだけど、そしたらバイト先にその子から電話かかってきたの。

なんか鼻上ずってる感じだったから、風邪でもひいたのかなーと思って、大丈夫?ってメールくらいは後で送っておこう程度に心配してたんだけど。

上がって、二時過ぎにケータイ見てみて。あ、そういうことか。と思ってちょっとの間考えて電話した。

そのケータイに来てた内容は祖父が危篤だから今日のシフト変わってもらえたらって一斉送信メール。

あ、これは変わらなきゃってすぐ思った。びっくりするくらい素直にそう思って、下心とか全くなく思った。

それが当然だと思ったから。

まぁ叔父の死ってのがなんだかんだいって重かったし、祖父の死に際にいれないってのはどう考えても俺だったらイヤだったから。まぁ旅行行くときに正反対のこと言ってたのも覚えてるけど。

それも半分くらいありつつ、その子に。。。説明できないけど、俺のもてうる限りの優しさをあげようとその瞬間は思った。そのときばかりは代わりに何か欲しいなんて全く思わなかった。だからお礼のメールも敢えてシカトした。

だからなんだろー、あの子には泣いてもいいけど、後悔だけはして欲しくなかったんだと思う。自分にできることならさせたくなかったんだと思う。

こんな風に思ったのって初めてだなー。本当に本当に、好きなんだなって感じた。だから最初の電話はしなくて本当によかった。

どんだけ時間がかかろうと、どんなに自分がかっこ悪かろうと、俺が彼女を好きな限り、待てる気がした。ただし、迷惑だったらどうしよう(笑)

なーんて、気持ち悪いけど、本当の気持ち。どうなるかなんてわかったもんじゃないけど、たぶん将来自分はこれを見て、後悔なんてなかったよって言えるように。

今このときの本当の気持ちをここに残しておこうと思う。
   浦和エリアにて
2009・5・9  Sat
日記QRコード
つながってる???アイテム
不都合な真実
不都合な真実 (書籍/雑誌)
   コメント 
  

   トラックバック 
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0




[ 利用規約 | 質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更 | 広告掲載 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformERIKOdareMITERUVCastEngine
Copyright(c) 2004-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
日記系.jp」はサイバーズ株式会社が提供しています