日記系.jp 日記専門ブログ/モブログサービス
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング[PR]
とりあえず系(17)
元気系(46)
いやし系(69)
恋愛系(360)
バカップル系(38)
ペット系(20)
グルメ系(11)
レシピ系(7)
ダイエット系(1)
自慢系(1)
グチ系(116)
オシゴト系(449)
観察系(13)
旅行系(5)
映画系(31)
ゲーム系(25)
ちとエエ話系(2)
今日の一句系(1)
ポエマー系(2)
小説系(1)
秘密系(30)
社会派系(18)
不幸系(22)
闘病系(131)
オトナ系(21)
愚痴ばっ...
行動と心...
表と裏。
感情
心情~そ...
心情。
私と彼の...
思惑。
思惑と思...
髑髏城の...
ストレス...
GW後。
休暇。
仲間と恋...
自分のこ...
仕事。
みんなの検索
ジャンル
であい.COMから日記転送
  日記系.管理人[10/19]
 にんざぶろうのまたたび日記。
  ナビゲーター[1/9]
 彩花火ナビ・ビ・ビ・ビ
  Cyberz提供[12/24]
 社長ブログ
  大人買いドドン[4/20]
 大人買いでドドン
 使い方と注意点
 よくある質問
 利用規約

 徒然なるままにきまま「心情。」
香月
香月とりあえず系元気系いやし系恋愛系バカップル系ペット系グルメ系
レシピ系ダイエット系自慢系グチ系オシゴト系観察系旅行系
映画系ゲーム系ちとエエ話系今日の一句系ポエマー系小説系秘密系
社会派系不幸系闘病系オトナ系
RSS RSS2.0 Podcasting
ATOM OPML Vodcasting
KML
◆42〜43才 1974(昭和49)年11月生 O型 千葉在住 アルバイト/フリーター 専門学校卒 年収 300万円以上 土日祝日休み 一人暮らし 独身 長女 ◆離婚経験無し ◆子供無し 車有り お酒は飲めない 喫煙しない 159cm /普通体型 / 黒髪 茶目 白肌 ◆好きな野球チーム: なし ギャンブルしない
◆趣味・興味: 映画/ビデオ, 書籍/雑誌, ゲーム(ソフト,ハード), コンピュータ, インターネット, モバイル
作家QRコード
作家QR
 コード 
徒然なる日々は、 成長を生む?平穏無事がテーマでも、 なかなかこなすことの出来ない毎日を綴っていたりします(T_T)
 
2017年11月
   1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  

→最初の日記
→全部で1437日記

心情。オシゴト系日記
はあ。
ふう。
ため息しか出ません┐(´_`)┌

私もそうだけど、所長♂も感情の波があって。
私は無表情だけど所長♂は一目でわかる。

だから。
ゴキゲンで天然♀と話してる姿なんざ、見たくない訳で(-"-#)。

先週の月曜、何故か所長♂は天然♀とずっと話をしていた。
朝からずっと。
女帝♀が嫌で話しかけられない対策だったのかもしれないが。
私の心情の様子見(ヤキモチ妬く?)かもしれない。

そう思って、静観してたのだが。

―――えっと。
前提として。

私は今、外に出ずに来客・電話対応の受付をしている。
でも私自身は、それが不満で。
不満、というより恐怖で。
前所長♂に少しの事でも怒鳴られ続けたから、受付に立つ事が不安。
仕事開始2時間は手が震えて落ち着かない。
慣れてないからミスも怖いし挙動不審になってる。
でも、人手不足だから恐怖と戦いながら毎日仕事してる訳で。
結構、我慢している。

―――で。
そんな中で所長♂と天然♀が話していようと、余裕が無い訳で。
実は、どーでもいい。

12時になって。
子分♂『昼食行っちゃっていいっすよ。後は天然♀に任せていいですから』
と言ってくれた。
香月「(受付)やってくれるかな?」
子分♂『大丈夫だと思いますよ。』
やっと(一時的に)解放される~と思ったら。

所長♂が天然♀に話しかけ、終わらない。
しかも、仕事に全く関係無い話。
子分♂と顔を見合わせ、10分くらい待ったけど終わらない。
香月「……(昼飯)行っちゃっていいよ。」
子分♂『……はい(-.-;)』

天然♀のシフトは5時間勤務なので休憩は無い。
朝の仕事が一通り終わるのが12時くらいで、そこから50分は時間が空く。
それから雑談ばかりで仕事を全くしない事に、私は前々から不満を持っていたんだけど。
子分♂もそこに気付いていて、前にその時間は受付に入るように言ってあったんだけど。

それから、一度も入った事が無い。

この日の受付、午前中は結構大変で。
私としても休みたくて、この所長♂の行動にはイラついたんだけど。
間に入って言おうものなら私がキツく言ってしまいそうで。

何より。
私の反応を見る為に私の休憩を潰す、っていう訳わかんない行動に腹が立った。

結局は、その後に誰もいなくなって代わりがいない時に受付やりながら昼飯食べて、10分で終わり。
子分♂が気を使ってくれて、早めに仕事から帰って来て休ませてくれたりもしたけど。

所長♂、一体なんなんだよ。
天然♀、仕事しようよ。

と、無性に腹が立った。
反面。

朝の天然♀の仕事量が少し多目だった事は知ってる。
だから、所長♂は天然♀の労いの意味も込めて話してたのかもしれない。

かと言って。
それがサボりの理由になるか、と言えば、そんな事無い訳で。

結局。
所長♂は天然♀と話してるのが楽しく、楽しいから天然♀を優遇する訳で。
私が一生懸命やってても楽しい方を優先するんだ、と思ってしまった。

こんなに恐怖と戦ってるのに。

火曜。
香月「(天然♀に)この時間しか昼飯食べられないから、受付にいて欲しいんだ。」
天然♀『うーん、わかんないんだよね。』
香月「来客対応だけでいいから。」
天然♀『う~、(渋々)わかった。』
と言うものの、自分の机に座ったまま動かない。
来客あっても近くにいた女帝♀が応対し、全く行かない状態。

ちなみに所長♂は仕事でいなかった。

水曜。
所長♂、休み。
私が昼飯を食べている間、天然♀は自分の机にいた。
隣の女帝♀とずっと雑談。
受付の隣にパソコンがあるのだが、そこでは病気♂が仕事をしていた。
来客あって病気♂が応対だが、なかなか終わらない。
天然♀は雑談ばかりで動かない。
仕方ないので昼飯途中で私が応援に入り、解決(←荷物が見つからなかったから探しただけ)。

天然♀帰宅後、誰もいない時に子分♂に相談。
香月「何なんだろうね?」
子分♂『ああいう(ズルい)ところ、ありますよ。』
香月「気付いてた?」
子分♂『前々から。』
香月「さすが!」
子分♂『アレが理想なんすよね~、腹黒いところ。』
香月「―――え?(・_・;)」
子分♂の理想はともかく、思ってたのは私だけじゃないとわかっただけでも収穫( ̄∀ ̄)

木曜。
所長♂、休み。
香月「来客あるから、受付にいて欲しいんだ。」
天然♀『出来ないと思うけどやってみる~。』
と言いつつ、受付にいない。
どう言えばやってくれるんだ?

金曜。
所長♂、パソコンにいた。
天然♀『休憩、取る?』
香月「………え?」
天然♀『受付にいるからいいよ。』
香月「うん、わかった。よろしく。」
と、行った途端に受付に付き、所長♂と話を始める。

噂には聞いていた。
前々所長♂(天然♀は2回異動しており、私のいた前営業所の前の場所)へかなりの媚びを売っていたらしい。
上司の前だと態度が違う、とか。

今まで忘れていたけど、そう言えば天然♀がいる時って大体所長♂はいるし、所長♂と仲良い子分♂もいた。
所長♂と張り合う女帝♀も実質(自称)権利者だし、この三人がいなかった時って無かったっけ。

コイツ、ホントに腹黒だ。

所長♂は話を切り上げ、私の様子を見に休憩へ来た。
子分♂もそこにいて、二人にしかわからない話や子供の話を始める。
なんだか居場所が無いのとイラついていたのもあり、私はその場から離れてパソコンをし始めた。
そしたら―――
天然♀は所長♂と子分♂のところへ行ってしまい、受付放置。

は?
意味わかんない。

そして三人で雑談を始める。
所長♂もさっきと変わって全員が話せる話題になった。

余計、意味わかんない。

当然、私、イラつくよね?
それを様子を見に来た所長♂が“ヤキモチ”と勘違い。

余計、イラつく。
そうじゃない。
仕事しろよ。
仕事させろよ!!!!

私は雑談せずにずっと受付やってろ、って事?
楽しい会話を続けたいから天然♀は優遇?

5日間、様子を見て。
わかったのは、それだけだった。

悔しかった。
悔しくて、1日中泣いた。

で、今日(月曜)。
私がヤキモチ妬いて機嫌が悪いと思い込んでる所長♂。
朝からあまり話さない。
話しても仕事のみ。
天然♀にも素っ気ない。
女帝♀に至っては一言も話さない。

私には少しずつ、話しかけて来る。
始めは様子見、徐々にフランクに。

そんな様子を見て、天然♀は私と所長♂の間にあるナニカを感じたようだ。

いや、以前からかな。
前に、天然♀と子分♂が話してる時に目の前で“ゲス不倫”の言葉をを繰り返してたっけ。

いや、してないから(笑)
というか、“天然”は演技か!(°□°;)

私は所長♂と仲良く話してたつもりは無いんだけど。
天然♀はその格差が我慢ならないようで(自分の方が私より上だと思っていたらしい)。
所長♂に無理矢理話しかけた。
天然♀『(所長♂が他の営業所へ応援に向かうから)気を付けて下さいね!』
香月「?!」

それは、駄々をこねた子供が相手をして欲しくて言ったような、かなり強い口調。

所長♂『うん、行って来るよ。』
だが所長♂は、意識してない拍子抜けした普通の答え。
そして振り返らず、そのまま行った。

天然♀『………』
それで悟ったのかはわからないが。
しばらく無言だった。

その後の昼休みの受付は。
天然♀、少しやってくれたけど。
来客が大変そうだったから手伝いに入ったら、お客が帰った後で私への冷たい態度と言葉。
その後。
速攻で自分の机に戻り、女帝♀と終業まで雑談。

何となく“勝った感”だけど―――何か違うΣ(-_-;)

で。
ヤキモチ”と勘違いしたままの所長♂。
ぬか喜びさせて悪いんだけど。
その勘違い、訂正させてもらうね。

1日中泣いた私は、このまま泣き寝入りする程ヤワじゃない。
腹黒には腹黒で対抗。
直接話す時間も無いし、メールも無理だから。
昨日、手紙を書いた。
脚色はしない。

***
上記の状況をそのまま書き、私の受付への恐怖も添えた。
所長♂と天然♀が嫌になった事も。
楽しい事を優先して所長♂が周りを見えていなかった事も。
子分♂が気を利かせてくれた事も天然♀を見抜いていた事も。

でも、何かして欲しい訳じゃないから。
所長♂の判断で所長♂の思う通りに行動して欲しい事も。

ついでに。
子供の話はわからないからついていけない事、話せない事。
エッチ恐怖症だから下ネタが無理な事も。

トリセツ的に。
丁寧語がデフォルトでタメ口がイレギュラーな事。
無口な時はビジネスモードな事。
何かあれば考えるけど、それでも悩む時は今回みたいに言う事。

話せないのは共通点が見つからないから。
話をしないからって信頼関係を失う事には繋がらない。

だから。
無理して話しかけなくてもいい。
***

自己防衛の言葉だけど。
牽制の意味もある。

このまま、好きでいても。
好きになったとしても。

いい事、無い。

所長♂にしてみれば。
現実が辛いから。
過去が辛いから。
私に助けて欲しいんだろうけど。

私が助けるのは。
所長♂だけじゃない。

その時が来たら。
所長♂の子供達も助けなきゃならなくなる。

だから、所長♂は私に子供の話をする。
今から慣れられるように。

だから、手紙で拒否した。
それとなく。

そんな心の準備、出来てない。
告白もされてないのに。

だから。
私の傷も伝えた。
知ってるかもしれないけど。
きちんと、私の言葉で伝える必要があった。

それは、同時に。
所長♂へ背負わせる、交換条件。

それを背負う覚悟が無ければ。
私の心は変わらない。

どうなるかな~。
手紙を渡したのは、所長♂が応援に行く直前だから。
読むのは、応援の仕事前or後。
つまり、今日は会わない。

明日の朝に暗ければ、諦める要素あり。
明るかったら―――バカor私の事大好き…?
“テレッテレ~、ヒミツ(宝)を手に入れた!”的な。

………なんか、そっちな気がする。
深読み、するかな?
しなかったら私の思考に付いていけないと思うのだが。

明日の朝、ドキドキです。
   千葉にて
2017・6・26  Mon
つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 ...つながり >1 ...つながり ...つながり >1 >2 ...つながり ...つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 ...つながり >1 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
不都合な真実
不都合な真実 (書籍/雑誌)




[ 利用規約 | 質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更 | 広告掲載 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformERIKOdareMITERUVCastEngine
Copyright(c) 2004-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
日記系.jp」はサイバーズ株式会社が提供しています