日記系.jp 日記専門ブログ/モブログサービス
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング[PR]
とりあえず系(17)
元気系(46)
いやし系(69)
恋愛系(360)
バカップル系(38)
ペット系(20)
グルメ系(11)
レシピ系(7)
ダイエット系(1)
自慢系(1)
グチ系(116)
オシゴト系(451)
観察系(13)
旅行系(5)
映画系(31)
ゲーム系(25)
ちとエエ話系(2)
今日の一句系(1)
ポエマー系(2)
小説系(1)
秘密系(30)
社会派系(18)
不幸系(22)
闘病系(131)
オトナ系(21)
人間あれ...
人間あれ...
愚痴ばっ...
行動と心...
表と裏。
感情
心情~そ...
心情。
私と彼の...
思惑。
思惑と思...
髑髏城の...
ストレス...
GW後。
休暇。
仲間と恋...
みんなの検索
ジャンル
であい.COMから日記転送
  日記系.管理人[10/19]
 にんざぶろうのまたたび日記。
  ナビゲーター[1/9]
 彩花火ナビ・ビ・ビ・ビ
  Cyberz提供[12/24]
 社長ブログ
  大人買いドドン[4/20]
 大人買いでドドン
 使い方と注意点
 よくある質問
 利用規約

 徒然なるままにきまま「思惑。」
香月
香月とりあえず系元気系いやし系恋愛系バカップル系ペット系グルメ系
レシピ系ダイエット系自慢系グチ系オシゴト系観察系旅行系
映画系ゲーム系ちとエエ話系今日の一句系ポエマー系小説系秘密系
社会派系不幸系闘病系オトナ系
RSS RSS2.0 Podcasting
ATOM OPML Vodcasting
KML
◆43才 1974(昭和49)年11月生 O型 千葉在住 アルバイト/フリーター 専門学校卒 年収 300万円以上 土日祝日休み 一人暮らし 独身 長女 ◆離婚経験無し ◆子供無し 車有り お酒は飲めない 喫煙しない 159cm /普通体型 / 黒髪 茶目 白肌 ◆好きな野球チーム: なし ギャンブルしない
◆趣味・興味: 映画/ビデオ, 書籍/雑誌, ゲーム(ソフト,ハード), コンピュータ, インターネット, モバイル
作家QRコード
作家QR
 コード 
徒然なる日々は、 成長を生む?平穏無事がテーマでも、 なかなかこなすことの出来ない毎日を綴っていたりします(T_T)
 
2017年12月
     1
2
3
4
人間あれこれ。(仕事)2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
      

→最初の日記
→全部で1439日記

思惑。
さて、と。
今回は所長♂の話。

所長♂は最近、風邪を引いてるらしく、ずっと鼻声。
聞いても、聞こえないフリしてるのか聞こえないのか(私の声が小さいから)答えてくれない。
その影響で、かはわからないが。
機嫌が悪そうな顔して、元ヤン特有の顔つきに(・_・;)

私自身は自分からは用事が無い限りはあまり話しかけないし、どう見ても辛そうだったから放置していた。

自分勝手で自分大好きな女帝♀もさすがにヤバいと感じたらしく、ようやく大人しくなったな~と思った頃。

私と女帝♀と所長♂の三人で朝の仕事をする事に。
少し具合が良くなったのか、女帝♀に話しかける所長♂

あ~あ、また調子に乗るよ。

と思っていたら案の定、女帝♀の話が止まらなくなった。
何で話しかけたのかな、と思ったら。

朝の規定人数はホントは四人で、でも人手不足だから三人。
所長♂が二人分の仕事をしている。
この事は事前に女帝♀と話し、本当ならば0.5人分を二人で担当する筈だった。
でも、いざとなったら女帝♀は逃げた。
自分の本来の部分のみの仕事をし、後は所長♂にお任せ。

だから、その罪悪感とか言い訳とかを判断したかったんだな、と。
でも、女帝♀は話しかけられた嬉しさから、全く検討違いの事を話す。

アホか。

所長♂の大変さに見かねて、受付の私が仕事を手伝い。
女帝♀は通常より1時間早く終わってる。

何だそりゃ。
私が配達に回って女帝♀が受付した方がうまく回れたんじゃないか?

とも思うが。
ひとりひとり回れるコースが違うから、所長♂は女帝♀のコースに不安があるのかな。
調子悪いし。

で、私は午前で帰宅したんで、その後の事はわからないが。
まあ、更に嫌に調子に乗られて終わりじゃないか、と(翌日、私が休み)。

で、そんな中で。
前々から言ってた、事務♀の送別会が近付いていた。
事務♀からのメールは無く。
所長♂と子分♂へは連絡が行ってると言う。

………何でアドレス知ってる私には来ないんだ?

で、ひとつの仮説が思い浮かぶ。
私は来させないつもり=来ないで欲しい?

所長♂にラブラブな事務♀は、久しぶりに会う訳で。
出来れば邪魔されたく無い訳で。

所長♂が私に気がある事(仕事面で頼りにされてるのと…私的な事にも?)は薄々気付いてるかも。
だから独り占めするには、私が邪魔な訳で。
そうでなくとも、所長♂が私を気にするところも見たくないだろう。

と、ゆー事で。
所長♂『行くの、めんどくさいな。』
子分♂『めんどくさいっすね。』
所長♂『でも、行かなかったら更に面倒だよな。』
子分♂『所長♂が行かないと…。』
と言う二人に。
香月「行くの、やめよーかな。」
↑割と本気。

所長♂『え(°□°;)』
子分♂『いや………。』
香月「私にメール来ないって事は、そーゆー事じゃない?」
子分♂『いや―――、オレに取りまとめて欲しいって。…来る人を教えなきゃなんないんすよ(-"-;)』

あ、しまった、困らせた。
って事は、二人は来て欲しいんだな。

香月「あ、そうなんだ。」
子分♂『そうそう
香月「ん~、じゃ、決まったら教えてね。」
子分♂『あ、○○で18時みたいっす。』
香月「あ、決まってるんだ。わかった。じゃ、お疲れさま。」
と言って帰宅。
少し意地悪したかな?

で、翌日(送別会前日)。
所長♂『○○に18時だから。』
とキメ顔。

あ、絶対に来て欲しいのね。

という訳で、当日。
時間ぴったりに来たのに。
誰もいない~。
主催の事務♀すらいない。

どーゆー事よ。

遅れて5分、事務♀登場。
事務♀『久しぶり~。誰が来るかわかんなかったの~』
と、一言目。

まず。
来て欲しいんなら、直接メールするよね?

事務♀『女帝♀は来るの?』
香月「いや、来ないよ。」
事務♀『あとは、誰が来るの?』
香月「支店長♂とバカ♀と………」

誰が来るかわからなかったら、この席の人数(6人)を予約出来ないと思うけど。

とりあえず事務♀は知らないフリを決め込む事にしたようだ。
じゃ、私も知らないフリをしておこう。

10分遅れて支店長♂登場。
私と話してる間に、事務♀は誰かと連絡してるらしい。
それが終われば仕事の話。
私の知らない場所と内容を言われるので、話題に入れず。

30分遅れてバカ♀登場。
自分大好きで自慢が止まらない。
それを支店長♂が聞いてる構図。
私もとりあえず参加。
その間も所長♂は来ず、事務♀のイライラが始まる。
事務♀と支店長♂の二人で所長♂へ連絡。

所長♂“子分♂と東京に行って渋滞してて遅れる”
との回答らしい。

私からの連絡は一切してないから、来てないもんだと思って二人で遅れて来る魂胆かもしれない。

1時間半後、所長♂と子分♂が登場。
私の隣が空いてたのだが、子分♂が座る事に。

 支事バ|通|
 □□□| |
 香子所|路|

こんな構図。

で。
支店長♂は私の事を気に入ってるらしい。
事務♀、バカ♀の話はいい加減に聞いてたりするのだが、私の話はきちんと聞いてくれる。
まあ、適当な話をしないからかもしれないけど。
この頃になると支店長♂との話も尽き、ひととおりの話は終わったから、私も無言になった。

気になったのは、子分♂の態度で。
こういう時、だいたい決まって状況を聞いて来るのだが。
全く話そうとしない。

で、気付いた。
あ、所長♂に気を使ってるんだな、と。
席を隣に座らせなかったのも、所長♂が緊張するからだな、と。
だから話しかけない事にした。

で。
所長♂が来るなり、事務♀の顔色と表情はわかりやすく変わった。
斜めも構わずに質問責め。
支店長♂がたまらずその場でクジを作り、席替えをする事に。

で、結果。

 事バ子|通|
 □□□| |
 所支香|路|

悪化してんじゃん∠(-_-;)

事務♀は、最初に支店長♂へ話した内容を所長♂へ再度話し、所長♂のアドバイスを一字一句逃さないようブリッ子スタイル(両手を胸の前で組む)で聞いている。

ソレ、仕事の話っすか?
内容、ちゃんと聞いてます?
↑思わず敬語。

支店長♂、さっきアドバイスしてたのに。
立場無いじゃん。

その間にバカ♀の自慢は続き、声が大きいから幾度となく遮る事務♀。

あ~、何かこのやり取り(意地悪さ)、懐かしいや。

で、結局は。
事務♀・所長♂・(支店長♂)。
バカ♀・子分♂・香月・(支店長♂)。
のグループに自然に分かれて話す事になった。

私としちゃ、気が楽だけど。
私がバカ♀にツッコミを入れたり笑ったりする度に所長♂がこっちを気にするのは―――ワザとか天然か。
↑たぶん、天然。

一度だけ、バカ♀へのツッコミに。
バカ♀『あたしが女帝♀に口答えすると更に言って来るんですよ~。あたしが正しいのに~(酔ってる)。』
所長♂『敵対心だよ』
香月「ライバル心だね」

あ、シンクロしてしまった。
しないように注意していたのだが。
↑続き過ぎると仲を怪しまれる。無意識だと念波でそのまま言っちゃうんだよね………。

ちなみに、バカ♀は旦那とラブラブなので所長♂はおろか全ての人(と仕事)には興味無い。
その自慢をして来るので全員呆れているのだが、本人はへこたれない。

で、時間終了になり。
会計。
って。
何でみんな、お金を私に渡して来るんだ?(幹事は事務♀)
ま、いいけど。

で、会計してるスキに全員が先へ行ってしまい。
二次会どーする?という話をしていた。
事務♀・バカ♀で会話。
所長♂・子分♂で会話。
支店長♂は電話中。
それぞれ、少し距離が空いている。

香月「所長♂、おつり。」
所長♂『次!?』
↑本日、初の会話。

香月「お・つ・り。はい。」
所長♂『あ、釣りか。びっくりしたー。今日は会費分しか持って来てないんだ。』
香月「あ、そうなんだ。」
この時点で“無い&行きたくない”を判断。
で、順番にお釣りを渡してたら。
所長♂『次………』
何故かアイコンタクトを送って来た。

はいはい、行きたくないんだね。
でも、私には離れられない訳がある。

香月「支店長♂から、まだ会費をもらってないんだ。」
所長♂そーなの!?』
支店長♂は飲み過ぎで千鳥足、更に電話してるから立て替えてる分を支払ってもらえない。
バカ♀は帰宅。
子分♂は、友達を見つけて話し中。
事務♀は、結婚式帰りだという旦那と義母と駅で待ち合わせ(最初の頃に連絡してたのは、この事だったらしい)の為、帰宅。

所長♂『………。』
香月「………。」

10分後くらいに、私はようやくお金を回収して。
支店長♂は再び電話を始めて。
用も無くなったから。
香月「………帰っていいかな?」
所長♂『え、あ、うん。いいよ。』
と言いつつ―――何故に驚いてるんだ。

香月「じゃ、お疲れさま~」
所長♂お疲れ。』
で、帰宅。

あれっ。
今頃、気付いたけど。
アイコンタクト、読み間違えた?
二次会、三人でするつもりだった?

でも、子分♂は所長♂の車で来てるし。
三人だと子分♂が気を使って嫌だろうし。
二人でいても―――会話、無いよ?

何かあればメールで来る、と思ったが
何も無かった。

最近、会話よりアイコンタクトの方が多い気がする。
しかも、所長♂がわかりやすく。
そこまでしなくても、わかってるんだけどな~、とも思うが。
支店長♂も割と私にアイコンタクトしてくるから、もしかしてライバル心?
そこまで………?

結局、何故に私をそこまで送別会に参加させたかったのか、理由もわからずに終わった。
しかも、遅刻して来てるし。
結局は、自分の感情なのかな~と思わなくもない。
↑自分(所長♂)が嫌だったから癒しが欲しい、的な。

それにしても。
子分♂は、相当気を使ってる。
まだ21才なのに。
多分、所長♂の気持ちをハッキリとは聞いてない。
でも、私と話してると所長♂の嫉妬を感じるんだろう。

所長♂のいない時は普通に世間話するからね。

子分♂が聞いて来たら正直に言うけど。
聞いて来ないのは、所長♂に対して何処か距離を置いてるのと。
所長♂のプライドを傷付けない為なんだろうな(わかってないフリ)。

子分♂へ気持ちを理解してる事を話したいけど。
聞かれてないのに言ったら。
誤魔化されそうだ。
知らないフリされたり。
関係ない”感じになるんだろうな。

ゴメン、苦労かけて。
私のせいじゃないけど|||(-_-;)|||

その辺、所長♂が見る余裕があれば、
 オトナだな~
と思うんだけど。

そんなに盲目………なのか?
私、そこまでの人じゃないと思うんだけど(;´Д`)

私の今のキモチ。
“人として好き”の、今までと変わらない。
でも、最近の激しくなる所長♂の心に、正直動揺を隠せない。

何も言わなくてもわかる
口下手
人見知り
イケメン
性格がわかりにくい
人間不信
無表情
構ってちゃん
甘えたい
夫婦関係が冷えてる

その辺のところは、過去に関係のあった不倫相手・波♂と同じで。
同じなら、たぶん彼氏みー♂の方が上で。
別れて傷付けて“結局はみー♂に戻りました”なんて事は避けたい訳で。

所長♂が上記みたいに自分の感情に溺れる人なら、過去の彼氏達と同じで。
周りが見えてない事に、不安を感じる。

今は多分、仕事が忙しくて家庭がダメで奥さんと私を比較して嫌になって癒されたくて、私のところに来たいんじゃないか、と思う。

本来の所長♂じゃないように思う。

あ、状況じゃなくキモチだった。

えっと。

………。

純粋に“知りたい”。
どんな人なのか。

違うかな。
“確認したい”かな。
私が思ってる通りなのか。

今は、会えて様子が見れるだけで幸せな感じ。
カッコイイ”とか。
可愛い~”とか。
“何かあったな”とか。
それで十分。

変かな?
憧れに近い感じなのかな?
自分でも、よくわからん┐(´_`)┌

今回、支店長♂から、また“所長♂異動説”が出たから。
また、何か動きがあるのかな。

また、頑張らねば。
1日、12時間労働を。
 
write: 千葉オシゴト系日記■■2017.6.4■■
つながり >1 ...つながり >1 ...つながり ...つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 ...つながり >1 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 ...つながり ...つながり >1 >2 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
不都合な真実
不都合な真実 (書籍/雑誌)




[ 利用規約 | 質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更 | 広告掲載 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformERIKOdareMITERUVCastEngine
Copyright(c) 2004-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
日記系.jp」はサイバーズ株式会社が提供しています